【攻略コラム】スリーブコレクションDX《パープルソフトウェア》【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【攻略コラム】スリーブコレクションDX《.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【攻略コラム】スリーブコレクションDX《パープルソフトウェア》【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

LYCEE超強化買取.jpg
【攻略コラム】スリーブコレクションDX《パープルソフトウェア》【タマーMAX】
皆さんお久しぶりです、今月末には東京でシングルのチーム戦があることもあり、シングル環境が熱い状況ですね。
そんな中、パープルのスリーブの登場です。環境はどう動くのでしょうか。
実際には、ネクストンまで入るので環境は更に混沌とするのですが、パープルまでを把握していきましょう!

新規プロモカード
"八剣"一之神 春姫
限定構築のキーカードになるカードです。このカードから、中型のキャラを展開していく形となります。
他のスリーブのカードでサーチをして初手に出していきましょう。

"八剣"二之神 茜
アグレッシブをつけれるカードなので、<春姫>の次に出したくなるカードですが次に紹介する<>を優先して出したいため、ボードに出すのは少し後になるかと思います。
通常構築にも入りますが、現状活かせる構築が見つかっておりません。今後に期待が持てるカードです。

"八剣"二之神 葵
限定構築のメインプランとして使っていくカードになるため、<春姫>の次に展開していきたいカードになります。
このカードの能力で除去テキストを付与して、毎ターン除去を狙っていきましょう。
通常構築でこのカードを活かせるデッキはまだ見つけていないですが、今後に期待していきましょう。

何者でもない少女 優里
通常構築にも入る、作品サーチカードです。
>と<>を活かすデッキが見つかれば、通常構築でも使う可能性のあるカードかと思います。

極限の言霊使い 夏姫
限定構築のサーチです、<春姫>や<>などをサーチしていきましょう。

不思議の国のアリス 鳥海 有栖
エリアをサーチできるカードですが、優先的に出すかは難しいカードになります。
限定構築だと小型のアタッカーとして運用できるので使う機会は多いかもしれません。

兄と妹? 蓮乃 咲
限定構築の主力カードです。
何度でも<神への復讐>のような効果をエリア破棄で使えるので、APを上げて打点を通したり、相手の打点を止めるために攻防に必要なカードになります。
多面の除去メタも限定構築環境だと、アイギス雪などに刺さるのが良いですね。

三月ウサギ 弥生・B・ルートウィッジ
限定構築の主力カード2です。
上記の<>と同じAPアップ効果があるので、この2キャラのどちらかは盤面に置きたいですし、できるなら2体とも出したいです。
とにかく強いです。

迷い猫 平坂 景子
限定構築のデッキを、デッキとして成立させるために絶対に盤面に必要なカードです。
除去されたら、再度登場しないと厳しいです。
何がなんでもこのカードを盤面に置いておきましょう。

最愛の悪夢 内藤 舞亜
上記3枚の強い限定構築のカードをサーチできるのがとても強いです。
通常構築ではサーチするカードが少し弱いかと思っているので、現状は限定構築専用のカードかもしれません。

限定構築について
パープル雪
ネクストン環境を除けば、かなり強いコントロールデッキとなっているかと思います。
旧弾の<SR愛>や<SR舞亜>が強く、サーチと除去を出来るので今回のスリーブカードと合わせて除去盤面を作りやすいのが特徴です。

パープル日
盤面にエリアを大量に配置して、攻防でのAP上げ、エリアの<イン・ワンダーランド>でのアグレでの攻撃で戦っていきます。
数値の上がり方が大きく、限定構築の環境では最高峰の数値を出しているデッキになっています。
エリアを貼ったり、剥がしたりでガチャガチャできるのでとても楽しいデッキです。

最後に
ネクストンが入ってくるので、月末のチーム戦はまだまだ分からないのですが、パープルスリーブ環境までだと、どちらのデッキもチームに入れるかなと思うレベルには強いので是非みなさんも回してみて下さい!

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE