Navel1.0 カードレビュー 宙属性編【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

Navel1.0 カードレビュー 宙属性編【タマ.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

Navel1.0 カードレビュー 宙属性編【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

Navel1.0 カードレビュー 宙属性編【タマーMAX】
皆さん、お久しぶりですネーブルが発売されましたね。
SRのカードパワーがとても高く、一部のRもかなり強いので環境は大きく変わった気がします。
今回は宙のカードのレビューとなります。

SRカードについて
謎の少女 リムス
今回の弾で一番環境に影響を与えるカードだと思っています。
先攻で<リムス>を置かれた時の過剰なストレスとこれからは向き合っていかなければなりません。
チャンプする際にも1点回復できるため、使い終わった<リムス>でチャンプするとハンドと打点アドバンテージを稼ぐ事ができます。

使われる側は、<リムス>の2回目の起動をコスト発生とハンドを0枚に調整をして避けるなどのプレイングを意識していきたいですね。

魔族の姫君 ネリア
3コストキャラの入れ替えができる為、宙単であれば使い終わった<安土城>や<瀬名愛理>などを盤面から消すために使います。
また消すキャラは色の制限がないため、宙日で日の3コストキャラを変換する事ができます。盤面を開けて「オーダーステップ」での打点を入れていきたいです。

能力でアイテムを剥がしたりもできますし、手札宣言効果も打つキャラクターに色の制限がないのが使いやすく単色、混色でも入れやすいカードになっていると思います。

Navel(SHUFFLE2)宙の構築限定
神にも悪魔にも狙われている男 相生 頼斗
Navel宙の限定構築の主軸となるカードです。
まずはこのカードを2回起動させるのを狙って行きます。もちろんマリガンでキープ、探したいカードになります。

人工生命体 プリムラ
今回の弾の中でもかなり上位に入るカードパワーとなります。
限定構築の宙では、限定構築の2色カードをいれる事ができるため入ります。
ミックスの宙日でもデッキの主軸として、デッキを回す潤滑油のような役割がありますので、しっかりと出していきたい屈指のパワーカードです。

ひとつの奇跡 リムス
SRネリア>の亜種のようなテキストですが、1ドローがないため少し使いにくいです。
コストが混色でも大丈夫なので上記の<プリムラ>を出すことができるのはメリットになります。

演劇部部長 安場 琥珀
日のデッキだと少し使いにくかったですが、宙の限定構築ですとこのサイズアップ能力が盤面にあると迂闊に<安場>は殴れなくなります。
混色コストのカードの中ではこのデッキですと最優先したいカードになります。

王族としてのカリスマ リシア
後半一箇所からの連続パンチを狙っていきたいデッキになりますので、このカードの移動能力も優先度は高いカードとなります。

感情表現は控え目 リムス
相生 頼斗>もしくは<SRリムス>を探していくカードとなります。
最初に能力で消すカードになるカードでもあるので起点になるカードです。

宙のMIXで評価が上がったカード
学園理事長の娘 瀬名 愛理
SRリムス>のおかげで評価が上がったカードです。
ミックスの宙絡みのデッキには間違いなく入るカードとなりました。
また<SRネリア>で消すことができるようになったのも「オーダーステップ」との動きを阻害しないため強いと思っています。

暴食の魔可 朝比奈 晴
宙日が今回のネーブルで強くなったので、このカードがかなり久しぶりに活躍する環境になったという印象です。
現在は宙日を研究しているのもあって、こちらのカードの評価はかなり上がっています。

終わりに
新環境になって、シャッフルの限定構築→ミックス日単→ミックス宙日 と調整をしているので早めにミックス宙日の記事を書ければなと思っています。
今回の弾のSRはどれも強くてオススメなので是非使って欲しいです。

それではノシ

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE