【デッキレシピ】神鳳ロイヤル【koyu@TWINT】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【デッキレシピ】神鳳ロイヤル【koyu@TWI.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【デッキレシピ】神鳳ロイヤル【koyu@TWINT】

posted

by koyu@TWINT

【デッキレシピ】神鳳ロイヤル【koyu@TWINT】
どうもkoyu@TWINTです。
ようやく花宙をある程度構築しました。

すごい一体感を感じる。
杏......なんだろう登場している確実に着実に俺たちの場に。
中途半端はやめよう。とにかく相手ターンにも活動状態になってやろうじゃん。
デッキの中には沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。
信じよう、そして共に戦おう。
連続攻撃や除去はされるだろうけど、決して崩されるなよ。


デッキレシピ
神鳳ロイヤル デッキ
EX2
54
EX1
6
4枚
2枚
キーカード解説1
小悪魔生徒会長 神鳳 杏
自称恋の妖精 ティナ
以前に紹介した宙花と同じく、これらがキーカードとなります。
今回は宙カードが8枚しかないので<ティナ>を出すのは必須となります。
花多めなので<河嶋 桃>を無理なく採用でき、<ティナ>を用意するのは容易です。(激ウマギャグ)

キーカード解説2
天草式十字凄教 五和
ロイヤルブランド
い つ も の

私のデッキではもはや常連の方々です。
神鳳杏>でオーダーチェンジ付与が可能なので<五和>を含めての連続攻撃をしやすくなり、活動状態にする効果を多く採用しているため守りもできます。
ロイヤルブランド>は、装備キャラを<神鳳杏>の効果で活動にすることでSPを合計で+2しながら守りを固めることができます。

中央AFにAP3以上のアタッカー+<ロイヤルブランド>装備、その下に<五和>を出すことで、<ロイヤルブランド>装備キャラが2回サポートをした後<五和>がオーダーチェンジして攻撃。相手ターンには<ロイヤルブランド>装備キャラがDFにいて未行動になり左右を守ります。
その次のターン、<神鳳杏>の効果で<ロイヤルブランド>装備キャラにオーダーチェンジを付与すれば再度同じ行動ができます。

その他カード解説1
パワフルガール 稲叢 莉音
意外と強引 天霧 夕音
ロイヤルブランド>を装備したい筆頭のキャラ達です。
DMGを増やす効果で左右をサポートしてくれます。
稲叢 莉音>は実質SP4となるためかなりの突破力&防御力を得ることができます。
天霧 夕音>は<ロイヤルブランド>がなくてもある程度サポートでき、<ロイヤルブランド>があれば合計3回サポートできるため左右どちらにも対応しやすいです。

その他カード解説2
パンツァー・フォー! 西住 みほ
神鳳杏>が登場していれば、AP3以上のどのキャラにも効果を使用することができます。
どちらもバトル中に使用できるため攻撃が通った後に使用できるのが強みです。
連続攻撃できる<五和>に使うのが無難ですね。

その他カード解説3
聖女 イリス
1コスト帯では最強のスペックを誇るキャラです。マジ強いんよ。
効果により未行動にできるので<神鳳杏>と合わせて効果を使うことで相手ターンにすごい一体感を感じることができます。

基本的な動き
引き直し
ティナ>と<神鳳杏>両方がなければ引き直してもいいと思われます。
最低限<ティナ>があればいいので引く確率は高いです。

序盤
ティナ>からの展開を優先します。
神鳳杏>→<五和>から出していき残りは手札のカードと相談です。

中盤
パンプ効果のあるキャラを活用して場を維持することで相手ターンにも共に戦うことができます。

終盤
詰め手段がオーダーチェンジくらいしかないので固めて競り勝つのを意識します。
連続攻撃や除去はされるだろうけど絶対に崩されないようにしましょう。

調整カード解説
桃花染の皇姫 宮国 朱璃
サポート時の能力はかなり強力で全配置可能なので採用を検討できます。
SPが1なのが固めるのには不安ですがそれを考慮しない場合は4枚投入も視野にいれられます。
デッキの中には沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。

難点
神鳳杏>を大量に手札に引き込んでしまった場合、これを使えるカードが少ないのが難点です。
宙のコストを使えるカードは上記のカードしかありません。
そこは自分の腕を信じよう。そして共に戦おう。

以上です。
ことあるごとに<ロイヤルブランド>がデッキに乱入してきますね。
2回サポートするのには意味がある。
......次はDMG4花単のリメイクでしょうかね。沙織さんの出番がきそうです。
それではまた、いずれ。

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE