HOOKSOFT 1.0 カードレビュー 宙属性編【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

HOOKSOFT 1.0 カードレビュー 宙属性編【.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

HOOKSOFT 1.0 カードレビュー 宙属性編【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

HOOKSOFT 1.0 カードレビュー 宙属性編【タマーMAX】
こんにちは、遊々亭リセ・オーバーチュア担当です!
HOOKSOFT 1.0のカードレビューをタマーMAXさんに頂きました!本日は宙属性編です!

今回のSRカードについて
長南陽佳
宙限定ですがとても高いパワーを持っているカードになります。
限定構築ではこのカードをいかに活躍させるかが重要となってきます。
とにかく往復毎ターン使える状況を作れば環境でもトップクラスのカードパワーを出せると思います。

綾瀬ナズナ
宙のドローソースの中でも、手札宣言時のパンプテキストと手札宣言がついているので、後半も腐りにくく宙絡みであれば4枚入れてもいいカードだと思います。
コストを使う場所に制限はあるものの「オーダーステップ」とパンプテキスト、手札宣言と隙が無いカードになっています。

種村小柚子
切り札内蔵のキャラでは4枚回復のため回復量は一番高いです。
ですが手札宣言のテキストが強く、<長南>がいる状態で<原付>がタダで貼ることができるので盤面を強くすることができます。
原付>サーチが本体といってもいいカードですね。

限定構築について
デッキレシピ
HOOKSOFT宙単 デッキ
EX1
4
4枚


フック限定宙単は、受けるデッキです。
AFからというより上下に動ける状況とパンプキャラを2、3体をおいて1回の手札宣言の質を上げて、相手を一方ダウンを取っていくデッキなります。
また往復で手札宣言を使うとあっという間にハンドが切れてしまうので<長南>はなんとしても盤面に出したいカードになります。

構築限定カードについて
継花三澄
サーチ兼パンプ要因。
中央DFに置きたいカードですがサーチカードとしてはハンド消費が激しく、<長南>がない場合の緊急手段としてプレイしていく形になります。

瑚乃瀬羽美
レッサー>系の効果を持ったカード。
三澄>よりは軽く出せるパンプ要因のため限定構築の中央DFを任せたいカードになります。

英摩耶
限定構築の中ではパワーがかなり高いです。
書いてあることはDMG4になった<西住みほ>なのですが、<激辛ラーメン>を貼ることで常時AP7/DP6のスペックで動くキャラを作る事ができます。
手札宣言の効果は、<長南>がいる状況であれば誘発をさせつつハンド消費を少ない状態でアイテムを貼れるので上手く使っていきたいです。

多賀谷麻里乃
アイテムを貼る効果の方がメインだと思います。
キャラとして出した事はないのですが、パンプ要因として置くことができるカードです。

目指したい盤面
20210412 rise1.jpg
フック宙はハンドを構えて受けるの意識すると結構上手く回せるので、メタカードを上手く指しながら一方ダウンを狙って行きましょう。

そんな感じでフック宙限定構築のカードレビューと簡易的なデッキ解説でした。それではノシ

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE