オーガスト 2.0 注目カードレビュー 【いずみるきー】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

オーガスト 2.0 注目カードレビュー 【い.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

オーガスト 2.0 注目カードレビュー 【いずみるきー】

posted

by いずみるきー

オーガスト 2.0 注目カードレビュー 【いずみるきー】
お久しぶりです!いずみるきーです!
少し時間に余裕が出来てきたので、ブロガーとして再度記事を書かせていただくことになりました!
というわけでオーガスト2.0の注目カードレビューです!

オーガスト2.0 注目カード
LO-2576 鈴木佳奈
ペナルティドローを付与するテキストとAPアップの能力ですね!
単純にこのキャラで相打ちをする時に使用しても強いですし、<アサル>のようなコスト発生キャラに使用することで、実質2ハンドでこのキャラを出しつつ相手の攻撃を1回止める...みたいなことも。
凄く小回りが効いているカードなので、今後も相性良いカードを探していけそうですね!

LO-2559 ラディス
今回の一押しカード。
安藤>のような即時打点を入れれるカードですが、ブロッカー兼SP2持ちなので凄く日単のかゆいところに手が届くカードです。

今回のあいミスのカードは能力の使用にキャラの下のカードを[世界樹の種]置き場に置くんですが、能力を使用せずに除外されたくない<海老原みなせ>などをカードの下に置きつつ、最後に場から退かしてゴミ箱に落とすみたいな小技もできますね!

LO-2547 シャロン
全部が強いです。
残念なのは「オーダーステップ」が無いくらいで...。
単純なスペックの高さもありながら、前弾の<曹操>と相性が抜群なテキストもあって、宙単のメインアタッカーにしっかり投入されそうですね!

LO-2536 悠木かなで
登場でSPが5以上のキャラクターを未行動にすることで、連続攻撃や防御に回したり器用に動けるカードですね。
今回のカードは軒並みSPを上げるテキストを持っているので、SP5はしっかり作れるようにデッキを構築していけば問題なく投入できますね!
東儀白>のDMGを盛りに盛って起こして...みたいなショットデッキも出来るかもしれません。

LO-2527 宮国朱璃
今回のAP3/DP1アタッカー群の一押し。
自ターン開始時にSPを足す能力で攻撃を通しやすいのもありますが、注目すべきは下のテキスト。
キャラクターが移動したとき元のフィールドに戻せるテキストですね。
移動日単のような一箇所で何度も攻撃するデッキを単体で止めれる強いテキストです。
もちろん、自分のキャラクターが移動したときももとに戻せるので、月単のようなデッキにDFに下げられたカードも戻すことが出来るのを覚えておきましょう!

LO-2483 クリス
びっくりするほど全部が全部強いカード。
コスト2点を払えるのも小型のカードが多い雪単には嬉しい効果ですね。

テキストの回復は味方キャラが場を離れたとき。
リースリット・ノエル>や<土岐のぞみ>、<かなで>の卒業テキストなど、雪を混ぜたデッキでおなじみのテキストに反応します。

クリス>を投入したことで<心の欠片>を全て使い切り安くなったり、デッキの<ハンドソニック>の投入枚数を調整できたり、構築に幅が広がる凄い良カードだと思います。

注目の構築限定について
今回、ぼくが注目してるのはオーガスト花単とオーガスト雪単ですね。

オーガスト花単は初心者でも回しやすく、数字の暴力で押し切るデッキとしては最高クラスだと思います。
実際に発売してから対戦してみたんですが、SPが高く他の属性では数字での勝負がしにくく、それでいて全部通してると数ターンで普通に負けてしまいますね。

カードの入手が容易でわかりやすく強い、凄く良いデッキだと思います。

それとは逆に、わかりにくく強いのがオーガスト雪単。
リセットコマンド>や<ユースティア・アストレア>で盤面のリセットを狙っていくデッキ...と思いきや、相手に展開を渋らせつつ実は盤面を作って<嬉野>でしっかりバーンしていく動きをしたり、試合中に考えることがほんと多いです。
一つ一つ丁寧にプレイしていけば本当に強くて、一つ間違えるとぐちゃぐちゃになって負けてしまう、凄く練習量が出るデッキだと思います。
リセGPまでに使うのも使われるのも慣れておくべきかな、と。

最後に
近況としては、リセフェスタやグランプリの予定がしっかり出てきたので(実際まだ未定になる可能性もありますが)、練習しつつ、秘密のデッキ案みたいな失敗作を作りながらオーガスト環境を楽しんでますw

また、色々なデッキ構築の話や、大会レポートなども書いていくつもりですので、よろしくお願いしますー!

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/29更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE