【デッキレシピ】オーガスト宙 β版 その2【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【デッキレシピ】オーガスト宙 β版 その2.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【デッキレシピ】オーガスト宙 β版 その2【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

180504 rise 1oshi.jpg
【デッキレシピ】オーガスト宙 β版 その2【タマーMAX】
というわけで、発売前にオーガスト環境を遊んでみています。
今回も、引き続きオーガスト宙(除外軸)になります。
前回のおさらいはこちら。
【デッキレシピ】オーガスト宙 β版【タマーMAX】

デッキレシピ
オーガスト宙 β版 その2

こちらに次の3種を4枚づつ加えたのが今回のデッキになります。
20200618 rise4.png 20200618 rise5.png 20200618 rise6.png
前回、書いたようにあいみす系のカードを一旦抜いて除外軸にめいっぱい寄せました。
一番最初は1.0の<子柚>が2枚で、<ミツルギ>が2枚入っていたのですが後述するネクストン月と対戦している時に序盤で子柚が落ちていなくて能力起動できずに負けた試合を経験したので、出来る限り枚数についてはサボらない方が良いと感じました。

戦績
  • オーガスト月 全敗
  • オーガスト雪 全敗
  • ネクストン月 2-4
と散々な戦績でしたが、前回よりしっかりと除外枚数を確保することができておりデッキの方向性としてはこちらのが良いと感じました。
特にネクストン月を相手にする時に子柚(2.0)が勝因となっており、1.0の<子柚>の枚数をサボっていなければ3-3の戦績にはできたかもしれません。

問題点
戦績から分かる通り、<玉藻>の有無というよりは現状の公開状態ではカードパワーが周りに比べて足りないという印象を受けました。
特にオーガスト月、オーガスト雪はmix環境のデッキに匹敵する強さを感じております。
これらのデッキがタイトル最多のライバルとなるという部分もオーガスト宙の立ち位置をかなり悪くしていると感じます。

改善点
現状の公開ではこれ以上の改善は難しい状態です。
他の除外サポートキャラやハンドアドバンテージを稼いでくれるキャラが2.0に封入もしくは、PRなどで登場すればまた変わってくると思います。

こういった人におススメ!
現状ですと、ファンデッキ方向のデッキとなってしまいました。
これらのキャラを12枚ずつ入れることが出来るので、これらの好きなキャラクターを使って戦いたい勝ちたいという人におススメのデッキとなります。

終わりに
公開カードだけでも、オーガスト雪、オーガスト月はかなり強かったです。
他のデッキの紹介もできたらと思います。

それではノシ

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE