【デッキレシピ】オーガスト宙 β版【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【デッキレシピ】オーガスト宙 β版【タマ.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【デッキレシピ】オーガスト宙 β版【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

180504 rise 1oshi.jpg
【デッキレシピ】オーガスト宙 β版【タマーMAX】
というわけで、先日の生放送でオーガストのカードが何枚か紹介されましたね。
新しいコンセプトのあいみすデッキはまだ全体が見えてこないですが既存のデッキであれば試すことができます。
折角なので去年お世話になったオーガスト宙にカードを入れてみました。
オーガスト宙のおさらいはこちらの記事をどうぞ。
【デッキレシピ】圧倒的Tire1!?宙単オーガスト【タマーMAX】

投入したカード
20200618 rise1.pngR アシュリー.jpg20200618 rise2.png20200618 rise3.png
20200618 rise4.png20200618 rise5.png20200618 rise6.png
上記のカードを投入する為に除外するカードを最低限にしてハイブリットな形を目指しました。
以下のリストに上記カードを4枚づつ投入したのがレシピになります。
少し弱めな除外カードを外して、アイミス要素を取り入れてみました。

オーガスト宙 β版
ベータ版
32


やりたい事
20200618 rise2.png
ユー宣言から<玉藻>で捲った3コストキャラを出して気持ちよくなりたい!!

結果
全敗!!!

対戦したデッキは、公開された新カードを投入したすべてmixのデッキで雪単、月単、日単と対戦しました。
ユー宣言から<玉藻>宣言でコトを出すなどの行動もできたのですが全体的にワンチャンスない感じで負けていきました。

問題点
対戦していて問題になったのが、あいみすキャラを出すと除外が枚数が足らずにゲーム終了ターンを迎えてしまうという部分があげられると思います。
コンセプトにしていたユー→<玉藻>を満たす為に3コストのスペックや能力が良さげなキャラ達を採用したのですが、そのキャラ達を優先的に出すことになってしまい上手く除外を貯めることが出来ず多い時で7~9枚、少ない時は3枚以下の時もありました。
折角の10枚以上~という強いテキストが完全に無い状態になってしまい、一番のコンセプトの部分が阻害されてしまった形になりました。

次回
20200618 rise4.png20200618 rise5.png20200618 rise6.png
あいみすコンセプトのカードを一旦外して、除外シナジーの3種に絞ってデッキを回してみたいと思います。

それではノシ

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE