【デッキレシピ】花月カミナル【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【デッキレシピ】花月カミナル【タマーMA.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【デッキレシピ】花月カミナル【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

【デッキレシピ】花月カミナル【タマーMAX】
皆様、サガプラ環境楽しんでいますでしょうか。
私は、思っていたよりSR達が面白かったのでデッキ構築を結構楽しめました。
その中で、結構面白く組めたデッキを紹介したいと思います。

デッキレシピ
花月カミナル デッキ
EX1
6


基本的なコンセプト
191112 rise 1.jpg
上記のような盤面を作りDMG3のアタッカー達のDPを3〜5にして殴るというのが基本的なコンセプトとなります。
とにかくAF3面で殴りたい為、DMG3以上のアタッカーを30枚積んでいる構築にしています。

重要カード紹介
SRカミナル
最重要カードです。
このカードを上手く使ってあげようというのがコンセプトなのでとにかく場に出していきたいです。
R奈月>の効果で相手のブロックをけん制したら、相手のAFにアイテムを貼っていくという動きでハンドアドバンテージを作っていきたいです。

R天ヶ瀬奈月
最重要カードです。
このカードでAFのDP3に固定した後にDPアップの効果を宣言する事でDP3〜5のAFを作ったりします。
けん制になってしまう事が多く、能力宣言はあんまりしません。

SR河嶋桃
重要カードです。
SRカミナル>をサーチできます。
また月の大洗のカードもサーチできる為コストフィルターとしても使うことができます。

SR不知火祈
重要カードです。
R奈月>をサーチする手段がない為、AFにおいたこのキャラクターをアタッカーとして運用した後に、<SRカミナル>でコストを払って<R奈月>に変換する場合もあると思います。
終盤での詰めもかなり優秀です。

SRエリザベートバートリー〔ブレイブ〕
このデッキのメインアタッカー。
R奈月>がいる状況だとDP5になります。

R卯花之佐久夜姫
DP4になって殴ることができます。

U東雲希
DP4になって殴ることができます。

不倶戴天・マキトリソウ
これらのアイテムを相手の中央AFなどに<SRカミナル>で軽減しながら貼ってやる事で自分のくらうダメージを減らしていきます。

マリガン
SRカミナル>もしくは<SR河嶋>を探しにいきます。
序盤の動き
先攻2ターン目もしくは後攻1ターン目の<SRカミナル>の着地を狙っていきます。
展開の一例を挙げてみましょう。

先攻
AFを1〜2体展開していきます。2ターン目の<SRカミナル>の着地が最優先なのでコストが厳しそうな場合は1体でいきます。
先攻1ターン目
191112 rise 2.jpg
先攻2ターン目
191112 rise 3.jpg
後攻
1ターン目に<SRカミナル>の着地を狙います。AFはDPが上がるキャラクターを選んでいきたいです。
191112 rise 4.jpg
SRカミナルやSR河嶋がない場合
SRカミナル>がなくてテンションが下がっているのでAFにDMG3を3体ならべて殴る姿勢を相手に見せましょう。

中盤
SRカミナル>のテキストを駆使して、アイテムを貼ったり相打ちからAFを追加して殴ります。ぶっちゃけそれ以外やる事がないです。

終盤
上記三種を使って相手のデッキを削っていきます。<SR不知火祈>を絡めると結構色々できて楽しいです。

伏見 真姫奈の場合
191112 rise 5.jpg
紬 ヴェンダースの場合
191112 rise 6.jpg
191112 rise 7.jpg
久遠 三日の場合
191112 rise 12.jpg
191112 rise 8.jpg
例えばこんな場面。
191112 rise 13.jpg
191112 rise 9.jpg
三日>の効果で敵DFを行動済みにする事でパンチを通すことが出来ます。
終わりに
というわけで花月カミナルデッキの紹介になりました。
SRカミナル>をしっかり使う構築にできたと思います。細かい部分はやりながら覚えてみるといいかもしれません。
かなり楽しいデッキに仕上がったので、皆さんも是非遊んでみて下さい。

それではノシ

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE