Fate/GrandOrder 3.0発売アンケート【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

Fate/GrandOrder 3.0発売アンケート【タ.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

Fate/GrandOrder 3.0発売アンケート【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

Fate/GrandOrder 3.0発売アンケート【タマーMAX】
こんにちは、遊々亭リセ・オーバーチュア担当です!
Fate/GrandOrder 3.0発売記念にブロガーさんへ実施したアンケート形式のコラムをご紹介させていただきます!
今回はタマーMAXさんになります!

Fate/GrandOrder 3.0発売アンケート
・Fate/GrandOrder 3.0発売アンケートまとめはこちら

今環境興味のある属性のSRカードの紹介をお願いします!
ライダー/アルトリア・ペンドラゴン〔水着オルタ〕
今回の雪の目玉カードです。相手キャラ登場で1点ダメージとかなり強力なテキストを持って登場。
AFを除去、相打ちしながら殴りあうだけで基本的にはダメージが優位になることが多くとても強力です。また、APが4という事で、これまで雪のAFキャラがAP3である事が多くDP3のキャラに止められてしまうという部分が解消されています。
能力、数値とも欲しいものを貰っているので間違いなく今回の弾では4枚入るカードだと思います。

フォーリナー/アビゲイル・ウィリアムズ
除去内包キャラクター。
限定構築だと少し使いにくい印象がありますが、MIX構築ですと現状だと3~4枚積んでいいカードだと感じています。
千莉>、<SR寧々>、<SRかなで>などのコストが軽いキャラクターが多く、今まではこれらのキャラをAFにおいた後に破棄する手段が<SRのぞみ>ぐらいしかなかったのが単純に増えているのでデッキとして強くなった印象があります。(<SRかなで>だけは一応自壊が出来ましたが)
また、「オーダーステップ」が地味にうれしい能力、APも4あるのでAFキャラとして全体的に痒い所に手が届いたデザインになっています。

先程のカード及びその属性を使うにおいて、持っておいた方が良い過去弾のカードは?
ST アサシン/ジャック・ザ・リッパー
FGO2.0スターター限定のカードです。雪の限定構築のカードで一番強いレベルのカードですので是非手に入れて欲しいです。
余談ですがFGO2.0スターターには、月属性の<アンデルセン>も入っていますので、FGO限定構築を組むなら2種とも持っておきたいです。

ライダー/アルトリア・ペンドラゴン〔サンタオルタ〕
除去をすると一体起きない能力です。能力が発動する度に打点として3~4ぐらい毎回得できます。

構築限定での注目カードは?
アサシン/セミラミス
5コストと重いですが、止められたら自分を破棄して除去ができるのでDFは合わせにくいカードだと思います。
ただ限定構築のドローソースが弱めなのもあり、コストの重さ故に現状は少し使いにくいかなという印象でした。

アヴェンジャー/巌窟王 エドモン・ダンテス
能力除去のドロー。以前あった<SRサンタリリィ>の能力版ですね。その時も同じだったのですが、先行投資分が重く、テンポロスが取り返せない事が多かったので今回も同じことが起こってしまうかもしれません。

アサシン・パライソ
相手キャラにペナルティを付与するという、強力な能力です。間違いなく4枚入るカードですし、<キアラ>デッキなどで雪をタッチする場合にも使いやすいカードだと思います。

新能力「ガッツ」についてお願いします!
最初はそんなに強くないと思っていたのですが、宙属性の限定構築のカードのガッツ能力はかなり強く、アイテムの<イシュタルカップ>もかなり強力なカードでした。
擬似的なドローソースのような形になっているのでとても使いやすく、是非使いこなしていきたい能力だと思います。

最後に一言お願いします!
というわけで雪属性の紹介になりました。今年は、他の多くのブロガーの方がファイナルに進出している中、戦績が振るわず悔しい思いをしました。
来年はファイナルに出る事を目標に一から出直して行きたいと思います。来年もよろしくお願い致します!!

タマーMAXさんありがとうございました!
↓Fate/GrandOrder 3.0シングルカード販売ページはこちら!↓
シングル.jpg

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE