Fate/GrandOrder 3.0発売アンケート【らじお】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

Fate/GrandOrder 3.0発売アンケート【ら.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

Fate/GrandOrder 3.0発売アンケート【らじお】

posted

by らじお

Fate/GrandOrder 3.0発売アンケート【らじお】
こんにちは、遊々亭リセ・オーバーチュア担当です!
Fate/GrandOrder 3.0発売記念にブロガーさんへ実施したアンケート形式のコラムをご紹介させていただきます!
今回はらじおさんになります!

Fate/GrandOrder 3.0発売アンケート
・Fate/GrandOrder 3.0発売アンケートまとめはこちら

今環境興味のある属性のSRカードの紹介をお願いします!
メルトリリス
今回貴重な複数属性のSRがあったのと、僕が<メルトリリス>好きだったのもあって<メルトリリス>です。
EX1かつ月月宙宙と拘束がきびしめなので貴重なサイドステップ持ちかつ、数値も通常のカード並みのAP4/DP3/SP1と高めのスペックです。
さらに能力によって、お互いのターン開始時、自分以外のすべてのキャラのAP/DP/SPをマイナス1します。
これ単純なバトルでも一方的にこっちだけ一回り上のスペックになれるということなので、
基本は同コスト以下とのバトルで負けないAP5/DP4と見れます。
さらに、SPを下げることができるのでDFを展開してサポートで固めてくる相手にも強いです。
こちらのカードもスペックが下がってしまいますが、
宙という単体スペックが高めの色とスペック操作に定評がある色なので
お互い同程度スペックが下がるならこっちが有利になれます。
単騎で全体にかける圧力が非常に高く、宙月、月宙を組むだけの理由になる一枚です

先程のカードとその属性を使うにおいて、持っておいた方が良い他のカードは?
宮本武蔵
メルトリリス>の影響を受けずに動ける能力と高めのスペックで、ステータスが落ちた相手をばったばったとなぎ倒せます。
今回のSR同士が色をかぶせて相性が良くできてるので、組み合わせてくれというメッセージを感じますね

冥界のサンタクロース、神姫との出会い
月宙特有のリアニメイトカードです。<メルトリリス>の能力値修正がターン開始時にかかるため、
擬似的に一回り大きいサイズのキャラクターを登場させられるので、より相手の意表を付けます。
今回収録された<アルジュナ>はこれらの特殊登場をトリガーに1点バーンを飛ばせるので相性よしです。

ツクヨミ、ローラン
神姫で出た月宙カードです。今までそれほど活躍の話題は聞きませんでしたが、
今回の<メルトリリス>と加えて「サイドステップ」の頭数がかなり揃ってきました。
宙の移動カードや<モードレッド>、<グラム&グラムオルタ>と組み合わせて日単顔負けの移動を見せ付けることが出来るでしょう。
ロンゴミニアド>と組み合わせやすいのも一押しです。

構築限定での注目カードは?
殺生院キアラ
9コストかつ3色、能力は実質<R輪廻転生>。あまりにもダイナミック。
実際にデッキを作ってみると雪、月、宙の3色をうまく組み合わせてデッキを作るのも楽しく、
3色なので中心とする色をどこにおくかで動きも大きく変わってきます。
どれを使っても構築限定の強力カードが3色分使えるのでデッキパワーが高く、
先手でうかつな展開をした相手を咎められるので今後のシングル戦にも影響があると思います。

主人公(男)
FGOに関してはほぼ万能サーチといっていいでしょう。
デッキは2枚減りますが、今サーチしたいと思うようなカードは大体早めに出れば2点以上平気で得するカードなので、思ったより入れ得です。
自分のやりたい動きをストレスなく出来るというのはここまで気持ちいいかと再認識しました。
スペックもAP2/DP2/SP2と普通に出しても困らないのもよしです。

新能力「ガッツ」についてお願いします!
オダチェンに続く原作再現ですね。
正直かなり強めの能力なのであまり能力持ちがいないのも納得です。
登場時効果持ちに「ガッツ」がついてたら自己完結してて笑えるなと思っていましたが...
意外と他人に「ガッツ」付けるキャラがいたので宙と日合わせて「ガッツ」押しデッキが組めるかなと思ってます。

最後に一言お願いします!
今年のリセもFGO3.0で終了ということで、来年のタイトルも続々発表されていますね。
FGOは安定して新弾が出ているので、来年も期待してます。
公式がだんだん限定構築をプッシュしていくという方針も出しているので、
来年はより広くリセに触って行きたいと思います。
来年もよろしくお願いします。

らじおさんありがとうございました!
↓Fate/GrandOrder 3.0シングルカード販売ページはこちら!↓
シングル.jpg

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/29更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE