ビジュアルアーツ 1.0発売アンケート【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ビジュアルアーツ 1.0発売アンケート【タ.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ビジュアルアーツ 1.0発売アンケート【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

ビジュアルアーツ 1.0発売アンケート【タマーMAX】
こんにちは、遊々亭リセ・オーバーチュア担当です!
ビジュアルアーツ 1.0発売記念にブロガーさんへ実施したアンケート形式のコラムをご紹介させていただきます!
今回はタマーMAXさんになります!

ビジュアルアーツ 1.0発売アンケート
ビジュアルアーツ 1.0発売アンケートまとめはこちら

今回注目している属性はどれでしょうか?
雪属性ですね。特にVA限定構築もMIXに勝てる力がありそうです。MIXの構築もSR3種と新しい除去の<ハンドソニック>。
《死んだ世界戦線》をいれて構築するなど幅は広がりそうです。
今回注目している属性において、持っておいた方が良い過去弾のカードは?
SR綾地 寧々
擬似的なドロソとして活躍します。<ハンドソニック>のコストを軽減してくれるカードなので是非入れたいですね。

リースリット+フィアッカ セット
SRではないのですが是非入れておきたいカードです。打点の軽減力が高く汎用性も高いので、MIXを組む上ではなるべくいれておきたいカードになります。

SR土岐 のぞみ
上記のSR寧々やSRかなで等を破棄して相手のキャラを除去するカードになります。VA環境が中型の主体の環境にシフトしていますが、それでも花相手などにはかなり使いたいカードなので持っておきたい一枚です。
構築限定で一番の注目カードorタイプは?
R神奈備命
VA雪のドローソースです。このカードをいかに維持しつつ効果を起動させていけるかが鍵になります。

翼の少女
VA雪で神奈のサーチ手段になり、死んだ世界戦線でも今必要なカードをサーチできるのでとてもいいカードだと思います。

上でも書いていますが、構築限定のの中でもVA雪単が注目しているデッキになります。イベントを打つことによって誘発する効果を並べて後半に巻き返すデッキになっており、個人的にはかなり好みのデッキになっております。
強さとか全く関係なく、復活or収録されてして嬉しかったカードは?
SR月宮あゆ>ですかね。能力も、旧リセと似ていてかなりの懐かしさを感じます。あゆ不幸ではなく、あゆゴールでコントロールしてきましょう。
51gbwm2bBKL.jpg
最後に一言お願いします!
環境も、変わり、新しくデッキも出てきました。<輪廻転生>なども面白いデッキが組めそうな雰囲気がありますが...
それ強い人達にまかせますw
みなさんもこの環境を楽しんでいきましょう!

タマーMAXさんありがとうございました!
↓ビジュアルアーツ 1.0シングルカード販売ページはこちら!↓
シングル.jpg

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE