ビジュアルアーツ 1.0発売アンケート【koyu@TWINT】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ビジュアルアーツ 1.0発売アンケート【ko.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ビジュアルアーツ 1.0発売アンケート【koyu@TWINT】

posted

by koyu@TWINT

ビジュアルアーツ 1.0発売アンケート【koyu@TWINT】
こんにちは、遊々亭リセ・オーバーチュア担当です!
ビジュアルアーツ 1.0発売記念にブロガーさんへ実施したアンケート形式のコラムをご紹介させていただきます!
今回はkoyu@TWINTさんになります!

ビジュアルアーツ 1.0発売アンケート
ビジュアルアーツ 1.0発売アンケートまとめはこちら

今回注目している属性はどれでしょうか?
(強さ的には雪ですが組んでいるのが花なので)花です。

今回注目している属性において、持っておいた方が良い過去弾のカードは?
属性というより、<だんご大家族 古河 渚><彫刻少女 伊吹 風子
これらのカードを使うために相性がいいカードですね。
LO-0349 ウサギさんチーム 山郷 あゆみ
LO-1006 前生徒会広報 河嶋 桃
どちらも実質手札1枚消費で出せるキャラとなります。ダウンしても消費が少ないため相性がいいです。
河嶋>は<>、<風子>のどちらもサーチできるので強いです。

LO-1056 前生徒会副会長 小山 柚子
LO-0636 罪魔 椎葉 紬
相打ち戦法を取るためにそれと相性がいいキャラが欲しいです。これらはDP3あるので強めです。
自分探しの少女 紬 ヴェンダース>と<罪魔 椎葉 紬>の"紬"コンボもできます。(?)

LO-0875 天使の御子 ユースティア・アストレア
新弾にて花のAP3/DP0/SP2が3種類あるのでそれらに使用できます。
構築限定で一番の注目カードorタイプは?
LO-1287 ペットボトルロケット
条件付きで2ハンドで2コスト以下を未行動にできます。
ペットボトルロケット>では「いぐにっしょん置き場」が破棄されないので複数連打できます。
夢を追うサテライト少女 有月 椎菜>の専用効果も相性がよく、発動したらとりあえずセットしておいて後に使用することもできます。
ちなみにビジュアルアーツの花は<古河秋生>以外は2コスト以下です。

まだら先生のイラストはいいぞ。

強さとか全く関係なく、復活or収録されてして嬉しかったカードは?
LO-1165 だんご大家族 古河 渚
旧Lyceeの・CH-0107古河 渚(願いの叶う場所)・CH-0287古河 渚(幻想物語)
これらの効果の面影がありますね......
旧Lyceeを始めて、慣れた頃に組んだのが幻想渚デッキでしたのでかなり思い入れがあります。
g8919746.jpg 615irZNbj9L.jpg
LO-1228 お邪魔虫 坂上 鷹文
LO-1230 再会のお祝い 水瀬 名雪
花属性かよぉ!?

最後に一言お願いします!
アニメCLANNADの古河秋生の「俺は大好きだああぁぁーーーーっ!」のシーンすき。

koyu@TWINTさんありがとうございました!
↓ビジュアルアーツ 1.0シングルカード販売ページはこちら!↓
シングル.jpg

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/29更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE