はらの「轟快!! ジョラゴンGo Fight!!」注目カード紹介! | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

はらの「轟快!! ジョラゴンGo Fight!!」.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

はらの「轟快!! ジョラゴンGo Fight!!」注目カード紹介!

posted

by はら

一押しロゴ-ジョラゴン-はら.jpg
轟快!! ジョラゴンGo Fight!! 新弾レビュー
お久しぶりです。はらです。双極篇の第1弾「轟快!! ジョラゴンGo Fight!!」が発売となりましたね。新シリーズがスタートするということで、新カードに注目している人も多いんじゃないでしょうか?

今回は例のごとく、新弾の注目カードをご紹介したいと思います!

「ツインパクトカード」の印象
新しいカードタイプとなる「ツインパクトカード」が登場しました。クリーチャーと呪文が1つになったカードなので、これらの登場によって"自分のクリーチャー、呪文を対象(参照)にするカード"が強くなるのではないか......と思います。

暴走龍 5000GT>は呪文としてプレイしたカードをクリーチャーカウントできるので、既に「墓地ソース」が強化されたデッキとして注目を集めています。

他にも、墓地から呪文を回収するカードなども豊富にありますし、使う機会の無かったカードが活躍の機会を得ることもありそうです。

注目している新規カード
傀儡将ボルギーズ/ジェニコの知らない世界
5コストのデーモン・コマンドと恩恵を受けやすいステータスに加え、効果もマイナス修正と万能。序盤には<特攻人形ジェニー>と同じ活躍でもできます。

ハンデスは相手の状況次第で腐る場面が多いので、役割を多く持てるツインパクトとは相性バッチリという感じ。普通のクリーチャーとしてのスペックも高いので<FORBIDDEN STAR~世界最後の日~>を使ったデッキの強化に期待です。

アイアン・マンハッタン / ジョット・ガン・ジョラゴン
ようやく赤いジョーカーズにも"つええ奴"がやってきました。といっても、一緒に登場した<ジョット・ガン・ジョラゴン>との組み合わせが抜群という意味での強いですが......。

ジョット・ガン・ジョラゴン>が4.5ターン目くらいに出てきて「じゃあコイツ捨てるからお前の盾残り2枚な!W それと、次のターン1体しかクリーチャー場に出せないからW」って言うんです。うーん、理不尽!

評価の上がったカード
先ほど話題に出してしまいましたが、やはり<暴走龍 5000GT>が一番株を上げたのではないでしょうか?
ツインパクトの登場で「墓地ソース」というデッキが強くなり、流行りのジョーカーズに対しての蓋にもなります。

うーん、あとはジョーカーズ絡みのカードでしょうか。とはいえ、最近のデッキはデザイナーズコンボを利用したものが多いので、昔のお宝カードみたいなのが発見されにくい状態ですね......。昔のカード好きにはちょっと寂しい環境でもあります。

最後に一言あれば!
GPも近づいているということで、自分もまだまだ色々と新しいカードを試している段階であります。周りは白いジョーカーズだらけですが......本当に1番強いデッキはどれなんでしょうか?

流行には乗りたくないタイプの人間なので、まだ見ぬ新しいデッキを発見できればなと考えています! 何か良い案があったらぜひ教えてくださいね!(笑)

ではではー。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE