【らいだぁ】好きなS・トリガー TOP3 | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【らいだぁ】好きなS・トリガー TOP3 | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【らいだぁ】好きなS・トリガー TOP3

posted

by らいだぁ

一押しロゴ-ランキング-らいだぁ.jpg
好きなS・トリガー TOP3
こんにちは、らいだぁです。周りのブロガーさんに続いて、僕からもデュエマでランキングを!


ぼくが選んだテーマはデュエマに欠かせない興奮要素、「S・トリガー」です!さっそくみていきましょ〜

第3位 「共倒れの刃」
シブすぎ!かっこよすぎ!登場当時の「赤黒ドギラゴン剣」で愛用していました。
もうすぐ2年も経つのね......

自分の場に何もいなければ<デーモン・ハンド>より強い!自分の<アパッチ・ウララー>を破壊すればブロッカーが増える!とってもお世話になりました。

今後控えてる闇文明強化によってはまた陽の目を見るかもしませんね。

第2位 天守閣 龍王武陣
赤い<ドンドン吸い込むナウ>。「モルト王」や「赤単ガイグレン」などの準赤単系統のデッキでお世話になりました。
火の子祭>→龍王武陣の流れで後続の火クリーチャーを回収しながら相手のクリーチャーを破壊できる、腐りづらい良カード。
通常版>、<銀枠版>もいいですがやはりPR版が板!ドラマチックカードはいいぞ...

第1位 英雄奥義 バーニング銀河
かっけええええええ!!!ギンガ!ラオウ!最高か!尊すぎる............

ドギラゴン ver.2種、モルトvsオバザver.も好きですが、やはりギンガ&ラオウver.が一番!
スーパーデッキのカード枠を黒く塗り始めたのも初めはこのカードでした。懐かしすぎる。

性能面も今となっては<爆砕Go!>等と比較して少し物足りなく感じますが、こちらも準赤単デッキを支えてくれる優勝な除去札でした。
火の子>→<焦土>→<バーニング銀河>の流れは美しいですね。<ウェルカム・ヘル>を1枚で2回破壊できる!すごい!


そんなわけで好きなS・トリガーランキングでした!やっぱりお世話になったカードが多いですね

新シリーズ、双極編でも新たな「火の」強トリガーの誕生に期待ですね!それでは!!





(最後に1枚だけ、一番苦手なやつね)
調和と繁栄の罠

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE