【あー】新4弾 誕ジョー! マスタードラゴン!! -正義ノ裁キ- 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【あー】新4弾 誕ジョー! マスタードラゴ.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【あー】新4弾 誕ジョー! マスタードラゴン!! -正義ノ裁キ- 新弾レビュー

posted

by あー

一押しロゴ-正義の裁き-あー.jpg
誕ジョー! マスタードラゴン!!
-正義ノ裁キ- 新弾レビュー
お久しぶりです。あーです。


GP京都の後は、限定戦をやってたぐらいであまりDMに触れてませんでした。

そんな中、新弾が発売されたので少しずつDMに触れていこうと思い、その中でも注目してるカードを紹介します。
今回の新規カードで注目したカードを教えて下さい!
ザッヴァーグDG
出た時専用デッキであれば3ドロー確定のカード。
3つの効果ともどれも優秀で、パーツを探しながら何かアクションを取れる動きが優秀です。

特に同弾収録の<断罪スル雷面ノ裁キ>とのデザイナーズコンボがかなり強く、盤面を2体除去しながら手札の光ドラゴンをコスト踏み倒す事が出来ます。

現環境だと白緑メタリカが存在する限りコントロール寄りのデッキにあまり価値が無いのですが、おそらく規制がかかるので今後の活躍に期待したいです。

煌龍サッヴァーク
間違いなく今弾最強スペックカード。

カード除去というDMで1番強い除去能力を持ち、なおかつ全体に除去耐性を持たせる事ができます。

光のドラゴンという事で、<ドラゴンズサイン>にも対応しており「ロージアミラダンテ」の選択肢がかなり増えました。

ロージア>はもともと除去がそこまで強くなくメタカードに屈しがちでしたがこのカードはそれをカバー出来ます。
そして苦手だった「バトライ閣」への対抗手段が出来たため、vsNEXTへの勝率もかなり上がると思われます。(まだロージアでは試してません)
評価の上がった過去弾のカードはありますか?
獅子頂龍 ライオネル
ザッヴァーグDG>から出せる最強の光のドラゴン。

自分のシールドがトリガーになるため裁きの紋章と相性が良く、これほど噛み合うカードは存在しないと思ってます。

ただコストが重い、封印に弱い。

などの弱点もあるので色々試行錯誤してみたいなと思わせてくれたカードでした。
新章から登場した種族で、オススメしたい種族(文明)はどれですか?
やっぱり今回はメタリカですね!


今流行りの「白緑メタリカ」ではなく、単純に種族テーマとしてはメタリカが動きとしては派手でそして強いです。

ムカデループが追加されたマフィギャング、相変わらずの速度のビートジョッキー。

この3つは通常環境でも戦えるレベルのスペックにはなってきたと思います。


グランセクトには<グレート・グラスパー>を軸にしたループなどなんだかんだで今年の種族テーマも活躍してきてますね。



ムートピアは.....................次回に期待してます!!!!!
最後に
とりあえず「ベイB ジャック」や「バトライ閣」等の1枚で複数のアドバンテージを得られるカードを規制してくれれば環境入り出来そうなデッキはいっぱいあるので、今弾のカードは規制待ちかなー。

といった印象です。


次回の更新は「卍」になると思います。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE