【ロマノフsign】新4弾 誕ジョー! マスタードラゴン!! -正義ノ裁キ- 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【ロマノフsign】新4弾 誕ジョー! マスタ.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【ロマノフsign】新4弾 誕ジョー! マスタードラゴン!! -正義ノ裁キ- 新弾レビュー

posted

by ロマサイ

一押しロゴ-正義の裁き-ロマノフsign.jpg
誕ジョー! マスタードラゴン!!
-正義ノ裁キ- 新弾レビュー
どうも、ロマノフsignです。
今回も新弾のレビューをしていきます。
キズナ系のカードが凄い。

■今回の新規カードで注目したカードを教えて下さい!
偉大なる魔術師コギリーザ
6マナのクリーチャーを召喚したターンに7マナの呪文を唱えることが出来るというのは危険な予感がします。
龍素知新>と違って進化元が必要だったり1マナ重いなどの差は有りますが、相手の呪文を使えたり他のキズナの効果も使えたりとコンボ臭がします。

再生妖精スズラン
再生妖精スズラン
5マナのカードを3ターン目に使う確率を上げてくれました。
ジャック><ステップル>、<ステップル><ラララライフ>、<スズラン><ラララライフ>のどれかが揃えば良いので、猿ループ、ズンドコピエロ、ジャックライヤ、ジャックリエス等のデッキがより凶悪になってしまいました。
また、<ミスト・リエス>などを出した後にマナから出すことでドロソとして使えるので上記のデッキタイプには必須レベルで相性が良いと思います。

集器医ランプ
グスタフ・アルブザール>と組み合わせるとインフェルノゲートになります。
どちらも<阿修羅サソリムカデ>の能力で出すことが出来るので、墓地にパーツが揃いさえすればやりたい放題出来ます。
しかもST持ちでパワー5000マイナス効果まで付いているので、センノーをはじめとする踏み倒しメタクリーチャーを除去したり、速攻対策にもなる万能クリーチャーだと思っています。

■評価の上がった過去弾のカードはありますか?
ゲイルヴェスパー
ナハトファルター>とのデザイナーズコンボが普通に強そうです。
偶にCSの上位卓でも見かけるので、僕もそろそろちゃんとデッキを作って回してみようかと思います。
今後更に強化されると思うのでそれを見越して集めても良いかもしれません。

呪術と脈動の刃
早速これから<戒王の封>を唱えるデッキが結果を残していました。
今まで何回も値上がりしていて今後も似たようなことが起こると思うので筆者は取り敢えず4枚持つようにしています。
特に今回のシリーズでは強力なST呪文が増えると思うので持っておいた方が良いかもしれません。

カラフルナスオ
どこからでも墓地に置かれた時系の能力の増加や、墓地利用種族のマフィギャング(ムートピアもかな?)と相性が良いので集めておきたいです。

■新章から登場した種族で、オススメしたい種族(文明)はどれですか?
マフィギャングとグランセクトです。
ナハトファルター>、<阿修羅サソリムカデ>の登場により、CSで使う候補としても無視出来ないレベルにまで来たと思っています。

■最後に一言あれば!
この弾のキズナ系のカードは単体でも強いものが多く、今後それらの組み合わせでもっと強くなることが予想出来ます。
似たような効果であるサバイバーやダイナモは1つ1つの効果が今ひとつなことが多く使い辛いイメージが有りましたが、今回はそれを余裕で超えてくれることを期待していきます!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE