プレミアム7デッキ 新規カードレビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

プレミアム7デッキ 新規カードレビュー | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

プレミアム7デッキ 新規カードレビュー

posted

by らいだぁ

一押しロゴ-プレミアム7.jpg
プレミアム7デッキ 新規カードレビュー
こんにちは。らいだぁです。

プレミアム7デッキ、楽しんでますか?

今回もね、「すごい」んですよ...
新規や再録カードの内容はもちろんスリーブのデザインがありえんすこなんだぁ...

DVDも貴重な円盤媒体だよ!!


そんなわけで(?)プレミアム7デッキ2種のカードレビューになります。どうぞ!
・気分JOEJOEメラベンチャー!!のメインカード達を強化してくれる新規カード!!
☆超Z級 ゲキシンオー

待ってました!<メラビート・ザ・ジョニー>から投げたい大型JOE(以下ジョエ)持ちフィニッシャー!
場に出るだけで効果が発動するので、<メラビート>の全体破壊効果ナシでも盾をほぼ破壊できる点がかなりグッド。
既存のジョーカーズと比較すると<ナッシング・ゼロ>に打点形成を依存している影響で、どうしてもシノビやメタリカ、ブロッカーなどに弱くなってしまいました。
しかぁし!こいつは効果でブレイク!1度全部割ってしまえばそのままトドメさせなくても、うしろから色んなジョニーいっぱい投げつけてフィニッシュできちゃいそうですね!
同時再録の<ビギニング・ザ・メラビート>との相性も○です。
ジョジョジョ><ヤッタレ><パリピ><ビギニング><ゲキシンオー>...ふつくしい...
☆メラメラ・ジョーカーズ

「<パリピ>出した時に<ジョジョジョジョーカーズ>引けてなくて、墓地が無いよ〜」
「<スチーム・ハエタタキ>でも入れとけ!!(メンコ)」

こんなやりとりも懐かしい...
赤ジョーカーズ待望のルーターです。主に<パーリ騎士>との相性がバツグンですね!
序盤のハンド整理&墓地肥やしに活躍してくれます。2ターン目<ヤッタレマン>成功率が格段に上がり、終盤は大型を引き込むのにも使えるのでかなり優秀ですね。コストがジョーカーズなら何でもいい点もストロング。
ただし、手札コストが無いと使えない点には注意。
☆ヴァーニング・ヒーター

無限掌>、ジョエ、新型マッドネス持ちの大型クリーチャー
こっちも早出しから突っ込まれると沈むデッキは多そうですね...
また、パッと見刺さるところがわかりづらいマッドネス効果ですが、見た目より強いです(何1つ説明になっていない)

具体的にはボードを並べながらリソースを枯らしてくるデッキでしょうか。
例えば赤黒ドルマゲドンの<タイガニトロ>、バスターの<裏切>等々。赤ジョなら2枚は刺しておきたいところ。
☆オヴ・シディアDG

DGデッキの新たなフィニッシャー
1度着地したら継続してリソースを稼ぎ続けてくれます。<ヒトノ造リシモノ>と一緒に並べれば毎ターン盾からメタリカを踏み倒し続けられますね!
また、同時再録の<ゴボウ君>を並べておくと相手ターンの初めに2体タップすることができます。コンボだぁ...
☆隻眼ノ裁キ

使って初めてわかるタイプの強カード。
こいつ張ったシールドと<ヒトノ造リシモノ>さえ着地してしまえばボードはコントロールしきったも同然!!

1枚の盾に2枚載せ→毎ターン<オヴDG>で捲るなんてなった日にはもうすごい。

・ディス・イズ・インフレ!?未来のカード達
☆SMAPON

ぼくね...とてもお気に入りのカードがありましてね...<火焔タイガー・グレンオーのプロモ>なんすよね...カッコいいんすよねぇ...


はい、スーパータイガーグレンオーです。未来のカードだぁ...
ついに火文明に<終末の時計ザ・クロック>が配られてしまいました。ジョーカーズ指定もなんもないし、今後速攻系統のデッキの必需品になりそうです。
カマスも焼けるよ!!//
☆キャタピラ親方

ジョーカーズの<早撃ちマグナム
じゃあ早撃ちでいいじゃん。
そんなことはない。

ボルシャックホール>、<ムシャホール>で破壊できないコストとパワー。
なにより<ヤッタレマン>のサポートとジョエによる早だしで、かなり使いやすくなってますね!

生物トリガーの多そうなブロック構築で活躍しそう
☆絶対の畏れ 防鎧

ティグヌス>の力を吸い取った<オリオティス
パワー3.5ラインがブロック構築で大活躍!!してくれるはず...
どう見ても未来のカード。<3月>より強い

白緑メタリカですでに活躍しているみたいですね
☆奇石マクーロ

マークロではない。白い<ジャーベル>。なんと<逆転のオーロラ>も回収できてしまう。すごい。未来のカードだぁ...
フェイウォン>、<バーナイン>にドロソを頼っていたメタリカの新規版。こちらも白緑メタリカで活躍してくれそうですね。
☆緑知銀 イーアル

こちらはスーパー・<グローリー・スノー>といったカード
個人的今回のイチオシカードですね!S・S・トリガー持ちのクリーチャーはズルだよ...
いざ耐えてもマナが足りなくて返しきれないことも多いメタリカには本当にありがたいカード
クリスタ>の軽減からノーチャージで出してブーストなども狙えるので序盤の動きとしてかなり堅いです




ざっとこんな感じです!
・最後に
現在、カードプールが出揃ったところで関東エリア予選に向けて新デッキを鋭意調整中です。
権利戦期はムカデ、ジョッキー・ジョーカーズといった構図でしたが今回の強化で「赤ジョーカーズ」「メタリカ」がかなり環境に食い込んできそうです。
果たしてどんなデッキが活躍するのか...結果が楽しみですねえ!


それでは!!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE