【らいだぁ】ゴールデン・ベスト 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【らいだぁ】ゴールデン・ベスト 新弾レ.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【らいだぁ】ゴールデン・ベスト 新弾レビュー

posted

by らいだぁ

一押しロゴ-ゴールデン-らいだぁ.jpg
ゴールデン・ベスト 新弾レビュー
*今回のパックは興奮しすぎて語彙力のない発言しかしません
■目玉となる「絵巻カード」や「ウルトラゴールデンカード」について感想を聞かせてください!
絵巻カード
ありえんカッコいい!
イラスト、加工がとにかく最高すぎる...最高だぁ...ありがとうデュエルマスターズ...

絵巻カード-一覧.jpg

イラスト的に、個人的な推しは<ボルシャック・NEX>と<ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン>ですね!
特に<ボルメテウス>に関しては必殺技の<ホワイト・フレア>発射してるのがもうドキドキもんです!
コロコロコミックで初めて見たときも大興奮でしたが、絵巻カードを横に全部並べたらもう.........ね.........言葉にならないほどふつくしい...
これはぜひコンプリートして実物で楽しんでもらいたいです!!
UGCカード
ありえんカッコいい!(2回目)
加工豪華すぎて尊い...



強力かつ何枚あっても足りないカードばかりの嬉しい再録ラインナップですね。
特に<ホーリー>のホイルバージョンの登場によって、ぼくの自慢の白バイクがついにほぼフルホイルになりました。<ヘブンズ・フォース>のホロお待ちしております。

他にもホイルの存在しなかった<メンデルスゾーン>、<ホーガン・ブラスター>、<神秘の宝箱>はこのチャンスに是非集めておきたいですね!

こちらの推しは<ハヤブサマル>と<鬼丸「覇」>!!
特に<鬼丸「覇」>は<DSverの銀枠>を黒く塗って愛用していたほど好きなイラストの超豪華版なので、大変感動しております。光り方がとにかく素晴らしいんだぁ...
再録ホロカード、ノンホイルカード
並のSRもすごけりゃコモンもすごい。どうなってんだこのパック
需要が上がっていて手に入りづらかった有料カードが大量に収録されています。
ブライゼナーガ(フルフレームver)>、<デュアルショック>、<ニヤリー・ゲット>、<クリスタル・メモリー>等...何枚でも欲しいカードばっかり!どうなってるんだぁ...マジで

こちらのオススメは<黒マグナム>と<ライデン>!新イラストということもありますが、特に多めに持っておきたい汎用カード達です。絶対に手に入れておきましょう。
■今回の新規カードで注目したカードを教えて下さい!
ドラグシュート・チャージャー

15年経ってイラストもパワーアップした<幻想妖精カチュア>さん。Hだぁ...

「山札からドラゴンを出してSAにする」というとてつもなく派手な能力!すんごい。
メンデルスゾーン>と同じカラーなのも強いポイントの1つ。
モルトNEXT>、<モルト王>などのドラゴンデッキに入れてよし、出すドラゴンに色もコストも制約が無いところを活かしてスーパードラゴンコンボを狙ってよしと秘めたスペックがすごいです。

相性のいいカードとしては<希望の絆 鬼修羅>や<戦場のピアニストVANビート>あたりでしょうか。エンド時に破壊されるところを活かしたいところ。
第七神帝サハスラーラ

†黒い<ガイグレン>†
1人でゲームエンドまで持ち込むイケメン神様
一見ロマンカードにも見えますが、実は秘めたスペックはものすごいです。多分。
10コストと重たいわりには踏み倒しにも対応しているのもいいですね!
アクアン・メルカトール

対応色を増やして蘇った最強禁止カード
多色カードとの相性の良さはもちろん、デッキ内の色を絞って墓地肥やしとして使うこともできます。<単騎>、<ラフルル>なんか墓地に落とせたら強いんじゃ無いでしょうか。いや絶対強い
■各年代のパックで一番好きなパックを教えてください!
年代で言うと 2003年のパックが好きですね。

2003.jpg

ボルメテウス>、<ドラグシュート・チャージャー>のイラストアド
また新規で多色呪文が収録されていますが多色カードは2004年初出なあたりがお茶目ポイント高いです!

はい、今回は以上になります。


最後に
豪華カード大放出のお祭りパックは買えるときに買わないと一生後悔します!大げさだけど!!
是非このお祭りで興奮しまくってください!!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE