緑単ゲイル・ヴェスパー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

緑単ゲイル・ヴェスパー | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

緑単ゲイル・ヴェスパー

posted

by らいだぁ

一押しロゴ-緑単ゲイルヴェスパー.jpg
緑単ゲイル・ヴェスパー
今回は「気分J・O・E×2 メラ冒険!!」で新登場した自然のSR<天風のゲイル・ヴェスパー>を主軸にしたデッキの紹介です。

発売前から友人が練っているものを眺めてはいたのですが、実際に動かしてみるとなかなか大味でパワフルなデッキに仕上がっています。

まずは主役になるカードの解説から
天風のゲイル・ヴェスパー

自身がダブル・シンパシーを持ち、場にいる間は手札のカードにも同様の能力を与える。

文字だとわかりにくいんですけど、低コストの12000クリーチャーを<メンデルスゾーン>に変えてくれるといったところでしょうか

本人含めて5体並ぶと11マナのクリーチャーも1マナで並べられるようになるわけです。もう何が何やら。大味すぎてわからん...


ゲイルくん>で一気に軽減して、緑の大型クリーチャーを並べて勝とう!というのが今回のテーマです。それではサンプルレシピをどーぞ

生きたメンデルスゾーン組
界王類七動目 ジュランネル

「1マナ24000」

すごいパワーだぁ...除去されてしまうと当然軽減が消えてしまうわけですが、流石に24000は倒せへんやろ〜wwwって感じですね。

わりと7マナ溜めてこの子でドツく場面があります。気合いで世界を見せてやりましょう。
デスマッチ・ビートル

最近大人気のメタクリーチャー。ある意味一番正しい使い方なのでは??と感じる今日この頃。
「嘘と盗みのメンデルスゾーン」。
こいつ今日メンデルスゾーンしか言わないな
「12000サポート」カード
ジャンボ・ラパダイス

4枚捲って12000以上4枚回収。爆アドカード。
カラーの指定が無いので他文明を取り入れた形でも活躍してくれそう
タルタホル

今年度頭から大活躍中の<桜風妖精ステップル>の完全上位互換(ではない)。
手札に12000以上さえ抱えていればデメリット無しで1マナブースト。すんごい。
12000以上のクリーチャー達
ゼノゼミツ

最初「ツ」が小さい「ッ」に見えて発音に困った唯一の防御札。手札から投げて邪魔なクリーチャーをどかすことも。
コレンココ・タンク

テラネスク>のようななにか。流石にレアなのでお求めやすい弱バージョンに見えますが、本人も12000あるのとガードマン持ちなのであながちそうも言えませんね。
キキリカミ・パンツァー

イキリがちなパンツァー。<ザークタイザー>や<ボンソワール>の12000版と言ったところでしょうか。ハンデスメタと言うよりかは、<ヴェスパー>着地後にデッキを回すのに役立ってくれます。
フィニッシャー
自然orゼロ文明のパワー12000以上のクリーチャーなら無理なく活躍してくれます。正直ここは自由ですね

今回は手堅く盤面をロックできる「<ブラッキオ>、<モアイ>、<VAN>」を2ずつ採用しておきました


ベイB ジャック

気持ち違うけどやっぱり強い。
序盤に投げてブースト役として使うことよりも、<ゲイル>着地後に召喚したクリーチャーをさらにタップして横に広げ続けるために使います。
簡単な動かしかた
簡単ですね^_^
終わりに
今回はデザイナーズデッキのような形でほぼ緑単でのデッキとなりましたが、「パワー12000以上」を指定するシリーズは文明の縛りがほとんど無いのがキーポイントとなっています。

今年は<シャコガイル>や<天鎖>のような他文明にも大型のクリーチャーが登場しています。エリア予選などでも活躍の余地がありそうで楽しみですね!!


それでは!!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE