第1回 ブロガーQ&A デッキリサーチ【ロマノフsign】 | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

第1回 ブロガーQ&A デッキリサーチ【ロマ.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

第1回 ブロガーQ&A デッキリサーチ【ロマノフsign】

posted

by ロマサイ

一押しロゴ-汎用ロゴ-Q&A.jpg
ブロガーQ&A デッキリサーチ
こんにちは、-遊々亭- デュエマ担当です!
今回は新企画『ブロガー Q&A』!
ブロガーさんが普段持ち歩いているデッキ・身の回りの環境で人気のデッキタイプなどをお聞きしてみました!
今回の回答者は「ロマノフsign」さんになります!

Q.普段持ち歩いているデッキは何種類くらいありますか?
A.5種類ぐらいです。
適当な環境デッキ3、4個と、自分が大会で使う為に調整しているデッキ1、2個を持ち歩くことが多いです。
しかし僕の場合は緑単の練習相手として頼まれることが多いので、他のデッキは結局使わないということも多いです。

Q.最近よく使用しているデッキタイプはなんですか?
A.チェイングラスパーループ、ガシャゴズラジャック

最も使用頻度が高いのはチェイングラスパーループです。
やはり定期的に緑を使わないとやってらんねぇ。

猿ループリペアはまだちゃんと手を付けていませんが、そのうち考えようと思っています。
ガシャゴズラジャックはまだ触り始めたばかりですが、面白そうなので今後も考えていくつもりです。

Q.また、自身の身の回りで特に人気のあるデッキタイプがあれば教えてください。
A.青黒ハンデス、ロージアダンテ、クローシスバスター、チェイングラスパー

流行り廃りはありますが、最近はこんな感じだと思います。
大きなCSで結果を残すということの影響力の高さを痛感します。

Q.今、大会などで一番オススメしたいデッキタイプを教えてください!
A.青黒ハンデス
プレイが分かっていれば1番強いイメージがあります。
勿論環境が極端に変われば1番ではなくなることもあるとは思いますが、それでもこのデッキは安定して環境に居座り続けるだけの地力を持つと思っています。

今回の『ブロガー Q&A』は以上となります!
使用デッキに悩んだ際には参考にしていただければと思います!

次回の更新をお楽しみに!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE