ボルツのBAD レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ボルツのBAD レビュー | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ボルツのBAD レビュー

posted

by らいだぁ

一押しロゴ-BAD.jpg
ボルツのBAD レビュー
こんにちは。らいだぁです。

ついに出ましたね!NEWヒーローデッキ!

待ちに待ったビートジョッキーのスターターです!

一押しロゴ-ビートジョッキー.jpg
前回のデッキ記事はこちら!


新能力BADを筆頭に、基本となる低コストクリーチャーや既存のプールでは薄かったスピードアタッカー持ちクリーチャー達も複数収録されています。


マジでBADな新カードがたくさん!まずは注目カードから見ていきましょう!

カードレビュー
・"罰怒"ブランド Ltd.


このデッキの看板カード。
新能力「BAD」により実質5マナスピードアタッカーのW・ブレイカーになります。
また、場に出た時に相手のパワー6000以下のクリーチャーを破壊することができます。
ただし、「BAD」能力でコスト軽減した場合ターン終了時に破壊されてしまうので注意しましょう。

実質5マナとは言っても、ビートジョッキーには<チュチュリス>や<ダチッコ・チュリス>がいるので、早ければ3ターン目にはこいつがボードを消しながら突撃して来ます。

また、相手が一度は受け切ってブロッカーなどを並べてもこのカードがこじ開けてくれる場面もありそうですね。
・ホップ・チュリス


いいんですか・・・!!ビートジョッキーの1コストもらってもいいんですか・・・!!
ありがとうございまずありがとうございます!!



はい。落ち着きました。落ち着いてもスゲェよこいつは
ビートジョッキーの1マナクリーチャー。
デメリットは「そのターンすでに他のクリーチャーがアタックしていないとアタックできない」というもの
以前のデッキでも打点形成とスピードアップのために1コスは必要でしたが、<ブレイズクロー>はせっかくワンショットできるのに突っ込むし、<ボロック>は簡単に溶ける...

よーするにかなり噛み合ってますね。さすがネズミだぁ。
また、こちらは4枚収録されているので「赤単ガトリング」デッキの<ボロック>の枠をこいつにすると、なんともお手軽に「ガトリング」も組めてしまいますね!速攻は良い文明!
・ステップ・チュリス


2マナ。となりにビートジョッキーがいたらスピードアタッカー

すんごい。

言葉が出ません...<ホップ・チュリス>との噛み合いっぷりたるや...感動が止まらない。

「<ホップ>が引けないと、2ターン目に出してもスピードアタッカーにならない」
というところに目が行くかもしれませんが、あえて2ターン目は<チュチュリス>から動いて見ましょう

そうすると・・?なんと1マナスピードアタッカーになるわけですね!
ホップ>とのシナジーは勿論ですが、後々腐りづらいところがポイントです。


ヘブンズ・フォース>とか悪いことは考えちゃダメだぞ


・トツゲキ戦車 バクゲットー


S・トリガーがついてビートジョッキーになった<パルサー

元々<パルサー>自体は採用候補ではあったのですが、いかんせんマナコストが3と重いので諦めていました。

しかしこの子、<チュチュリス>も<ダチッコ>も対象内。
溜めて横に広げるプレイを狙うことも多いビートジョッキーと非常に相性がいいです。
チュチュリス>からこの子につなげて<ステップ>を引いていきたいですね。
次弾のマスターレアとも相性良さそう!


(S・トリガーで手札を捨てられるカードがまた増えた・・・この意味がわかりますか??)


・ボール"BOMB"ボマー


実は一番推してる一枚。
BAD能力は持っていない・・・が、ずば抜けてBADなやつ。
バトルゾーンにビートジョッキーが3体以上いれば2マナで召喚できるスピードアタッカーのW・ブレイカー。デメリットなし。

ホップ>→<ステップ>→<チュチュリス><ボマー>で3ターンキル!
スターターで3ターンキルできる・・・デュエルマスターズすごい。

チュチュリス><チュチュリス><バクゲットー><ボマー><ボマー>なんてことも。
宇宙すぎ。宇宙規模のネズミ。

絶対に抑えておきたい1枚。

と、新規カードに関してはだいたいこんな感じ。
キャラ濃すぎでしょ・・・さすが「<ヤッタレ><ジョジョジョ><パーリ騎士><ダンガンオー>」と肩並べるデッキやで

そしたら最後にスターターをパパッと改造したレシピをば

呪文
4

はい、こんな感じでしょうか。まずはビートジョッキーで固めて改造してみるのがわかりやく強いかと思います。
全て「ジョーカーズ参上」とコロコロコミックの付録カードですね。

採用された改造パーツ
・ダチッコ・チュリス


どこからどう見ても必須。
BADによる軽減能力がさらに強力なものになります。
以前の記事でも「100枚買おう」と書いたかもしれませんが、今のところ4枚しか持ってません。なんでだ
・ドープ"DBL"ボーダー


こちらは「4必須!」ではないんですけど、やはり2枚くらいはいれておきたいカード。
詳しくは以前の記事を合わせて確認していただきたいのですが

3.4ターンキルを狙って突っ込む→踏む→殴り返される→<ドープ>でカウンター

この動きが非常に強いです。破壊耐性も良し。
・ガンザン戦車 スパイク7K


この先のプール次第ではどうなるかわかりませんが、現状1番優秀なフィニッシャー。
デッキ単体で見ても優秀ですが、「ジョーカーズ」を仮想敵とした場合より重要になります。4。
・"罰怒"ブランド 1st


今月のコロコロコミックの付録3枚のうちの1枚。
残り2枚はラーメンとラーメンとラーメンとラーメンでしたね()
ちょっとした<バクアドルガン>。

フィニッシャーと言うには少しあれなものの、<LTD>も共通して言えるのが「エンド時に破壊される」ことを活かした戦略をとることもできると言うことです。

ビッグマナなどのトリガーの<カーネル>を踏んでも、場にいたのがBADブランド1体ならターン終了時に自分の場は空。
ここで次の相手のターンに<プチョヘンザ>を革命チェンジするかわりにシールドを3枚割らせることができます。

プチョヘンザ>は正直ドギツイんですが、そこで3枚もらえれば一気に横に広げてワンチャンを掴みに行ける・・・かも!?
・ドドンガ轟キャノン


ウィニーデッキのトリガーはまずは0から。
戦略に合わせて採用というパターンが多いかと思います。
今回は優秀な除去札としてこちらを採用しました。
カマスやらフィールドやらにワンチャンを見出して行ける。
この枠は<ボルドギ>でも、<ホーリー>でも、<クロック>でも。色々試してみてください。

重要なポイントは
1・トリガーは無い方が自分の強い動きを通しやすい
2・なるべく赤いカードだけの方が安定する
3・できれば手撃ちできるカードがよい

この3点です。

はい、今回はとりあえずここまで!
ネズミたちのポテンシャルは無限大です。1匹いたら1000匹って感じ。いやこの話関係なかったわ。
6月の末にはさらに強力なカードが増える予定です。

環境デッキに手を出しづらい!ガチで勝てる新テーマで始めたい!というそこのあなた。

チャンスですよ!!


最後に、今後の採用候補のカードを並べときますね。





あれ?4×10のデッキができた・・・なんでだぁ・・・


それではまた!
一押しロゴ-デッキ紹介記事.jpg
デッキ紹介記事まとめはこちら!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE