【あー】新1弾ジョーカーズ参上!! 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【あー】新1弾ジョーカーズ参上!! 新弾レ.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【あー】新1弾ジョーカーズ参上!! 新弾レビュー

posted

by あー

一押しロゴ-dmrp01.jpg
ジョーカーズ参上!! 新弾レビュー
20151019_1321390.png
こんにちは!-遊々亭- デュエマ担当です!
最新弾『拡張パック新1弾 ジョーカーズ参上!!』の新弾レビュー2件目は「あー」さんのレビューになります!


こんにちは、あーです。
今回は3/25発売「ジョーカーズ参上!」についてのレビューを書きます。
■今回のシリーズからカードのフォーマットが新しくなりましたが、どんな印象ですか?
今回のシリーズからカードのフォーマットが新しくなりました。
DM経験2度目のカードのフォーマット変更ですが、正直慣れればあまり気にならないでしょう(笑)


昔の旧枠から丸枠に変わった時は、丸枠がとてもカッコよく見えて、持ってるカードを全て丸枠にバージョンチェンジしてたのを思い出します。
多分今回も時間が経つにつれて新枠がカッコよく見えてバージョンチェンジしそうです(笑)

個人的にはカードが少しペラペラで薄くなった気がしますが、これでホイル反りなどが軽減されるのであればとても嬉しい限りです。
■今回の弾で注目したカードはなんですか?
・異端流し オニカマス


水が絡んだ殴るデッキを強化したカード。
きっとどちらかの効果でも実戦レベルで使われていたカードなのに、まさかの選ばれない効果持ちメタクリーチャー。

選ばれない効果持ちのクリーチャーは基本的に<勝利のガイアールカイザー>が苦手だったのですが、このカードは<勝利のガイアールカイザー>にも耐性があります。

きっと4/16に行われるGP4thでも大活躍するでしょう。
・ヤッタレマン 1番隊 シリーズの各色2マナの軽減サイクル



今回の弾から登場の新種族サポート。
正直なところ、今回のリストだけで実践クラスの強さなのはジョーカーズのみですが、この軽減サイクル自体はとても強力です。

今まで使用していた一撃奪取サイクルの上位スペックですし、複数並べても腐らないのがいいとこです。

今後の活躍に期待してます。
■評価が上がりそうな過去弾のカードなどあれば教えて下さい。
ナッシングゼロ、ニヤリーゲット、戦慄のプレリュード


間違いなくこの3枚でしょう。
今年は無色強化のテーマだと思われますので、このカード3枚の強さは実質青天井です。

特に<ニヤリーゲット>は凄いですね。
ノーコストで3ドロー出来るカードが弱いわけがなく、色マナを要求しないので安定して唱えることが出来ます。
早いうちに規制かかってもおかしくないレベルの強さです。

ナッシングゼロ>も強いですけど、<ニヤリーゲット>があるからこそ手札にキープ出来る札だと思います。
どちらかというと値段の方が話題になってる気がします(笑)

戦慄のプレリュード>は、殿堂した<フェアリーギフト>とほぼ同じ動きが出来、今後出る無色のクリーチャー次第では化けると思われます。
■最後に一言
先ほども述べましたが、今回の弾は全体的にカードパワーが控えめです。
一昨年は<メガマナロック>と<ブラックサイコ>、去年は<ドギラゴン剣>と<イーヴィルヒート>と比べると控えめという印象を持ちました。


それでもメタリカなどの新種族テーマが面白そうなので、新弾が出るたび強化されていくのに期待です(^^)
joe.jpg
「拡張パック新1弾 ジョーカーズ参上!!」シングル販売ページはこちら!


kira.jpg
「キラのラビリンス」「ジョーのジョーカーズ」シングル販売ページはこちら!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE