【らいだぁ】新1弾ジョーカーズ参上!! 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【らいだぁ】新1弾ジョーカーズ参上!! 新.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【らいだぁ】新1弾ジョーカーズ参上!! 新弾レビュー

posted

by らいだぁ

一押しロゴ-dmrp01.jpg
ジョーカーズ参上!! 新弾レビュー
20151019_1321390.png
こんにちは!-遊々亭- デュエマ担当です!
主人公が「切札ジョー」になり、アニメも漫画も新シリーズとなったデュエルマスターズの最新弾『拡張パック新1弾 ジョーカーズ参上!!』の新弾レビュー記事となります!
■今回のシリーズからカードのフォーマットが新しくなりましたが、どんな印象ですか?
主人公交代に合わせての新枠ですね。
以前よりもさらにスッキリしてていい感じ。


カードを束にして左下を少しズラすと、「文明」と「クリーチャーか、クリーチャーではないか」が一目でわかるのはポイント高い!

枠に年度の文字が入っているところと、レアリティマークの廃止は少し寂しい...スーパーレアのマークカッコよかった。
■今回の弾で注目したカードはなんですか?
・The ラー漢


ぼく、ラーメン大好きなんですよね。

デュエルマスターズプレイヤーはみんな好きか。

実は<ヤッタレマン>よりも重要な場面があるとかないとか...
・ジョリー・ザ・ジョニー


新レアリティ、マスターレアの1枚目。

このカード、とにかくカッコいい!通常、通常シクはもちろん赤シク、モノクロシクは躍動感のある尋常じゃないカッコよさ!カード加工もとても豪華ですよね!!


能力も流石の一言。ジョーカーズデッキには採用されたりされなかったりみたいですが
  • 一部のトリガーを無視してエクストラウィンが可能。
  • 相手の盤面を消し飛ばしながら攻めることができるので、もし倒しきれなくても絶大なダメージを与えることができる。
この2点が非常に優れていますね。イカみたいだなぁ〜。

ゼロ単だけでなく、色々な色と組み合わせて使ってみたいです。
・桜風妖精ステップル


「「「「「「「「すごい」」」」」」」」

この一言につきますね。
デメリットはあるものの、<霞み妖精ジャスミン>や、<青銅の鎧>と比較するとその強さがよくわかりますね。

また、<ベイBジャック>とのコンボは強烈で「サソリス」や「ゴエモンキーループ」との相性の良さは言わずもがなです。

ゴエモンキーループでは2ターン目ステップルジャック、3ターン目マリニャンから4ターン目にループに入ることがかなり現実的になりました。

緑単に限らず様々なビートダウンデッキでも活躍してくれそうな1枚。

100枚買っておこう!!!
・ダチッコ・チュリス


今回のパックでぼくが最も注目しているのが、火文明の新種族「ビート・ジョッキー」です。

その中でも特にお気に入りのカードがこのダチッコ・チュリス。

一番隊チュチュリス>や<一撃奪取トップギア>から繋げれば1マナの生きた<フェアリー・ギフト>になります。すごい

また、ビートジョッキーデッキで核になりそうな<スパイク7k>の召喚コストを減らしつつ、そのまま進化元にもなってゲームをフィニッシュへと導いてくれます。

今後、スターターデッキも発売予定の「ビートジョッキー」デッキにおいて必須のカードになるでしょう。
■評価が上がりそうな過去弾のカードなどあれば教えて下さい。

・破界秘伝 ナッシング・ゼロ 、ゼロの裏技ニヤリー・ゲット、戦慄のプレリュード


こちらに関しては皆さんもご存知かと思います。
最新デッキ、ジョーカーズとの抜群のシナジーを持っています。
ラー漢>や<ヤッタレマン>を召喚してそのまま<ニヤリー・ゲット>でハンド補充
戦慄のプレリュード>で<ダンガンオー>や<チョートッQ>、<ジョニー>などを早出しからの<ナッシングゼロ>で一気にトドメ!

あっという間に対策必須のデッキとなりましたね。
・ベイB ジャック


桜風妖精ステップル>とのコンボもですが、新種族「メタリカ」の「このクリーチャーをアンタップして~」というタイプの能力と非常に相性がいいです。
「シールドを割らずにメタリカの能力を使いたい!」という欲張りな人はこちらとのコンボを利用したいですね。
・メガ・マグマ・ドラゴン


最新弾で<洗脳センノー>や<異端流しオニカマス>などの「踏み倒し制限」クリーチャーが複数登場しました。既に色々なデッキで採用されていますね。
これらを一掃できるのが、<メガ・マグマ・ドラゴン>!!コストをしっかり払って召喚していますし、パワー5000以下のクリーチャーを選ばずに全て消し去ってくれます。

ジョーカーズを始めとした新種族のデッキは横に小型クリーチャーを展開してくるデッキが多そうなので、活躍してくれること間違いなしでしゃう。
■最後に一言
さすが新時代!と強く感じるラインナップの「ジョーカーズ参上!!」

ぼくはまだビートジョッキー速攻しか触っていませんが、これ以外にも強力な新カードが目白押しなので色々な新種族で新しいデッキを組んでみたいですね。


Theラー漢無限回収中です。

よろしくお願いします。
joe.jpg
「拡張パック新1弾 ジョーカーズ参上!!」シングル販売ページはこちら!


kira.jpg
「キラのラビリンス」「ジョーのジョーカーズ」シングル販売ページはこちら!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE