【sinigami】キャラプレミアムデッキ ドラゴン娘になりたくないっ 新弾レビュー・改造案 | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【sinigami】キャラプレミアムデッキ ド.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【sinigami】キャラプレミアムデッキ ドラゴン娘になりたくないっ 新弾レビュー・改造案

posted

by sinigami

16DMコラム紹介.jpg
キャラプレミアムデッキ ドラゴン娘になりたくないっ 新弾レビュー・改造案
こんにちは!滋賀県のDMプレイヤーsinigamiです。

今回の内容は本日2024年4月6日発売「キャラプレミアムデッキ ドラゴン娘になりたくないっ! イェーイめっちゃドラゴン!!」レビュー記事です。最後までよろしくお願いいたします!

■「キャラプレミアムデッキ ドラゴン娘になりたくないっ! イェーイめっちゃドラゴン!!」とは?
アニメ「ドラゴン娘になりたくないっ!」と連動した構築済みデッキ。

新規カードはドラゴン娘の5種となっており、元のカードを一部リメイクした効果を持っている。
■注目新規カード
★サーヴァ・K・ゼオス
煌龍 サッヴァーク>のリメイク。本家同様の強力な除去効果が実装されています。

STが搭載されているので、受け札としても強力ですね。<天ニ煌メク龍終ノ裁キ>や<ヘブンズ・ゲート>でサポートしながら、デッキで活用しましょう。

★熊田すず
悪魔龍 ダークマスターズ>のリメイク。リメイクの結果、手札だけではなく、盤面にも干渉できるようになりました。

STが搭載されているので、受け札としても強力ですね。【ドルマゲドンX系統】のデッキに組み込むと、非常に強力だと思います。

★地封院ギャイ
地封龍 ギャイア>のリメイク。一気にマナを伸ばせる、優秀な潤滑油です。

本家同様、マナからドラゴンを召喚できるので、後続も安定して確保できますね。

★流星アーシュ
流星のガイアッシュ・カイザー>のリメイク。受け札として非常に強力です。

1枚で2面止めれるのが、非常に便利ですね。【刃鬼】や【ガイアッシュ覇道】といった、後ろ寄りのデッキに組み込みたいです。

★真久間メガ
メガ・マグマ・ドラゴン>のリメイク。火力の幅が大きくなったので、よりたくさんのクリーチャーを焼き払うことができますね。

本家には搭載されていなかった、SAも魅力の一つです。

■改造案デッキレシピ
今回は10枚差し替え。元々の完成度がとても高いので、そこまで改造しなくても大丈夫だと思います。

呪文
4


■あとがき
いかがでしたでしょうか?今回は新規だけではなく、再録も多いので有難いですね。よかったらぜひ遊んでみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE