【アドバンス構築】赤黒バイク | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【アドバンス構築】赤黒バイク | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【アドバンス構築】赤黒バイク

posted

by sinigami

16DMデッキ紹介.jpg
【アドバンス構築】赤黒バイク
こんにちは!滋賀県のDMプレイヤーsinigamiです。

今回は新発売「邪神と水晶の華」の新規カードを採用した【赤黒バイク】をご紹介させていただきたいと思います。

最後までよろしくお願いいたします!

赤黒バイクとは?
禁断の轟速 ブラックゾーン>を主軸としたビートダウンデッキ。攻守のバランスの良さと、癖のない扱いやすさが魅力。

デッキレシピ
タマシード
4
禁断の鼓動
1

採用カード解説
停滞の影タイム・トリッパー / 影速 ザ・トリッパー
初動枠。相手の行動を一手遅らすことができます。

単騎連射 マグナム
初動枠。相手のクリーチャー系STを封殺できるので、非常に強力です。

絶速 ザ・ヒート
各種初動から、3→4の動きで繋がる始動枠。好きなクリーチャーを回収できるので、切り札を手札に加えましょう。

ドキンダムの禁炎霊
受け札。<ドキンダムの禁炎霊>から<ドキンダムの禁炎霊>を蘇生できるので、連鎖的に<禁断 -封印されしX->の封印を剥がすことが出来ます。

タマシードのSTはケアされにくいので、非常に強力ですね。相手ターン中のカウンター禁断開放を実現するために、攻め手の際、ある程度封印を剥がして置くことが大切です。

忍蛇の聖沌 c0br4
受け札。墓地を肥やしながらコマンドを蘇生し、封印を剥がせる優れ者。

地獄門デス・ゲート>や<ヴィオラの黒像>と異なり、墓地0枚からでも反撃出来る点が非常に優秀です。

偽りの希望 鬼丸「終斗」
新弾のSR。相手のメタカードやブロッカーとバトルしながら、各種バイクに侵略することができます。

ドロー効果で、手札が細い赤黒カラーリングの弱点を補ってくれます。また、コスト軽減効果も非常に強力ですね。相手依存ですが、3ターンキルも夢ではありません。

覇帝なき侵略 レッドゾーンF
二回攻撃できる切り札。相手のGSを無効化できるので、貫通力も高いです。

龍装者 バルチュリス
詰め札。<覇帝なき侵略 レッドゾーンF>の二回攻撃に添えましょう。

禁断の轟速 ブラックゾーン
切り札。複数枚宣言すれば、その分相手クリーチャーをたくさん封印できます。

Tブレイカーなので、<覇帝なき侵略 レッドゾーンF>で2枚、<禁断の轟速 ブラックゾーン>で3枚ブレイクすれば、丁度相手の盾を全て割り切ることが出来ますね。

熱き侵略 レッドゾーンZ
相手の盾を焼却できるので、非常に強力です。殿堂入りなので、やむを得ず1枚採用。

"轟轟轟"ブランド
お洒落枠。侵略に次ぐ侵略で手札を使い切ってからのマスターG・G・Gは最高です。

回し方
停滞の影タイム・トリッパー>や<影速 ザ・トリッパー>で遅延しつつ、<絶速 ザ・ヒート>で切り札を集めましょう。

準備が整ったら、<禁断の轟速 ブラックゾーン>や<覇帝なき侵略 レッドゾーンF>で一気に相手の盾を割りに行きます。禁断開放もしくは<龍装者 バルチュリス>を添えることができれば、完璧ですね。

あとがき
いかがでしょうか?全国大会開催日も迫っており、非常に楽しみです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE