今年お世話になったカード5選 | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

今年お世話になったカード5選 | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

今年お世話になったカード5選

posted

by yoku

231003Blogタイトル基礎-裏面.jpg
今年お世話になったカード5選
こんにちはyokuです。
今回は今年一年を振り返って、お世話になったなと思うカードを5つ紹介していきたいと思います。
それでは、さっそく行ってみましょう!

今年お世話になったカード5選
百鬼の邪王門
百鬼の邪王門>は主に「4c邪王門」で使用しました。
多くのCSで使ったのはもちろん、今年の4月に行われたDMGP2023-1stのアドバンスでアドバンス構築の「4c邪王門」を使用しました。
当時はデュエマをする時間が十分に作れなかったのですが、リスト共有してくれる仲間の調整結果を教えてもらうことで、なんとか各対面の戦い方を身に着けていました。
当日の大会終了後に会場内でリスト共有したメンバーでデッキを広げて写真を撮ったのはいい思い出です。

禁時王秘伝エンドオブランド
禁時王秘伝エンドオブランド>は超CS大阪のサイドイベントとして開催されたCSである、サードCSににて使用した「ドラサイ型5c」の中に入っていました。
超CS大阪では「アナカラージャオウガ」を使用したのですが、予選敗退。
当時はあまり良い結果を残せていなかったので、気分転換に"勝ちに行く"デッキではなく自分の使いたいデッキを使って遊びに行こうと思い、5c系の入賞報告もちらほらあり気になっていたので「ドラサイ型5c」を持ち込みました。
大会の結果は3回当たった青黒サガに対して《禁時王秘伝エンドオブランド》がしっかりと刺さり、なんと優勝することができました。
サードCSは予選6回戦のみで順位が決まるのですが、その6試合とも対戦相手の方と感想戦をするくらいわきあいあいとした楽しい大会でCS優勝もでき、僕にとって最高の大会となりました。

絶望神サガ
僕にとって<絶望神サガ>は登場してから殿堂入りするまでの期間で最も多く使用したカードであり、今年のデュエル・マスターズを象徴するような1枚です。
最速3ターン目にループして勝ってしまうのはあまりに強力過ぎましたが、その強さからデュエマを離れていた人がサガ期だけデュエマを復帰していた人もいたので、たまにはこれくらい強いカードがあってもいいのかもしれません。
半年ほどの短い期間でしたが自分なりに《絶望神サガ》と向き合えたので良かったかなと思います。

天災 デドダム
「青黒サガ」を除いて今年使用した多くのデッキに共通して採用されていたのが<天災 デドダム>です。
アナジャ、4c邪王門、ドラサイ型5cなど多くのデッキの基盤を支える縁の下の力持ちとして活躍してくれました。
《天災 デドダム》登場からしばらくは再録が無く入手が困難になっていましたが、活躍した実績もあり今はデッキに収録されていたりパックのトレジャー枠で入手しやすい良い環境になったなと思います。
今年もたくさんお世話になりましたが、来年もよろしくお願いします。

CRYMAX ジャオウガ
今年最もお世話になったカードがこの<CRYMAX ジャオウガ>です。
CSで使用した回数は断トツで「アナカラージャオウガ」が多く、超CS新潟、超CS大阪、DMGP2023-2ndなどの大型大会でも使用してきました。
今年3回CS優勝した内の2回は「アナカラージャオウガ」ですし、今まで何度か参加したGPで初めて予選最終戦まで走り切ることができたりと《CRYMAX ジャオウガ》には数多くの試合で僕を勝利へと導いてくれました。
最近は《CRYMAX ジャオウガ》のあまりの強力さから殿堂を危惧されることもありますし、今年もあと少しですが最後まで使い続けたいと思っています。

最後に
いかがでしたでしょうか。
一年を振り返ると色々なデッキの思い出がどんどんと出てきてとても懐かしい気持ちになりました。
特にGPなどの大型大会では仲間と同じデッキを共有したことや、何度も参加してやっと予選完走し自分の成長を感じるなどデュエマを楽しむ上で最高のイベントだったなと認識することができました。
一年を振り返ると色々な思い出がよみがえってきますのでぜひ真似してみて下さい!
ここまで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE