今年お世話になったカード5選 | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

今年お世話になったカード5選 | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

今年お世話になったカード5選

posted

by sinigami

231003Blogタイトル基礎-裏面.jpg
今年お世話になったカード5選
こんにちは!滋賀県のDMプレイヤーsinigamiです。

今回は「今年お世話になったカード5選」をご紹介させて頂きます。最後までよろしくお願いいたします!


今年お世話になったカード5選
切札勝太&カツキング -熱血の物語-
使用率・採用率共に、圧倒的1位です。攻防一体の強さと汎用性の高さで、とてもお世話になりました。

4月のDMGP2023-1stで両日使用し、年間を通して、何度も踏んだり踏ませたり、泣いて笑って過ごしました。本当に隙のない1枚だったと思います。

轟く覚醒 レッドゾーン・バスター|蒼き覚醒 ドギラゴンX
【ガイアッシュ覇道】に採用した1枚。DMGP2023-1st Day1で使用し、奇襲打点として何度も勝利を勝ち取ってくれました。

切札勝太&カツキング -熱血の物語->や<最終龍覇 ロージア>などと入れ替え、馬力を底上げする、正に「切り札」と呼べる存在でした。

ドンドン吸い込むナウ
【4c邪王門】に採用した1枚。<十番龍 オービーメイカー Par100>対策として、DMGP2023-1st Day2で使用し、何回も窮地を救ってくれました。

前日まで採用の有無を悩みましたが、想像以上の成果をもたらしてくれたので、入れて良かったと思っています。個人的にかなりお気に入りの1枚です。

天災 デドダム
デッキの基盤。前年度に引き続き、ありとあらゆるデッキの初動枠として支え続けてくれました。初手にあると安心しますね。来年も絶対にお世話になると思います。

絶望神サガ
半分ぐらいはトラウマな気がしますが、とても強かったです(笑)。

短い期間でしたが、刺激的でかなり面白いカードでしたね。当分殿堂解除はないですが、筆者は大好きでした。


あとがき
いかがでしょうか?来年もたくさんデュエルマスターズを楽しみたいですね。最後まで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE