【sword】自己紹介 | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【sword】自己紹介 | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【sword】自己紹介

posted

by sword

16DMコラム紹介.jpg
自己紹介

はじめまして、swordと申します。
この度、遊々亭様のブログでデュエルマスターズの記事を書かせていただけることになりました。
自分なりの観点からデュエマの面白さを伝えていきますので、興味を持ってもらえたらと思っています。

活動地域
主に東京のCS(中規模大会)に参加しています。
その他にも神奈川・千葉のCS、ごく稀に地元の兵庫や大阪のCSにも参加しています。

デュエルマスターズを始めたきっかけ
初めてデュエマをゲームとして遊んだのは中学1年生の頃です。
当時デュエマをしていた友人達から誘われたのがきっかけで、当時の構築済みデッキである"DMD-16 ビギニング・ドラゴン・デッキ 天獄の天聖龍"を買ってわからないなりに適当に改造して遊んでいました。
当時はどうやって勝つのかという定石すら知らなかったため、ただただブロッカーを広げてそこからの"詰め"というものが全くわかってなかった少年でした。

最近使用しているデッキ、好みのデッキタイプ
基本的にビートデッキが好きで、環境的に下火にならない限りそれしか使わないレベルで使ってます。
オリジナルは赤単我我我、ラッカ鬼羅スター
アドバンスは赤青ギャラクシー、緑単オービーメイカーを主に使っています。

大会実績
CS優勝が3回、準優勝が4回です。
最近は勝ちきれない所が少し目立って来てるので、まず予選上がりを意識しつつもその上で優勝数をさらに重ねていきたいと思っています。

お気に入りのカード
俺が好きなカードは、<"逆悪襲"ブランド>です。
理由は、めちゃくちゃシンプルな効果なのにちゃんと強いからです。
自分が赤青ギャラクシーを使っていて常に思います。序盤の奇襲、中盤の盤面除去、終盤で引いて何故か2打点増え、腐る瞬間は<"轟轟轟"ブランド>含め複数枚引いてる時だけ。
地味に見えて一切馬鹿にできない強さを持っている良いカードだなと思います。

最後に
ここまでお読みいただきありがとうございます。

これから読者の皆さまが興味を持ってもらえるようなブログを、拙い文章ではございますが、自分なりに書いていきたいなと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE