【sinigami】殿堂解説 | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【sinigami】殿堂解説 | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【sinigami】殿堂解説

posted

by sinigami

New-一押しロゴ-殿堂所感-202308.jpg
殿堂解説
こんにちは!滋賀県のDMプレイヤーsinigamiです。今回は新たなる殿堂発表について解説させていただきたいと思います。


殿堂入り
神の試練
山札を掘り切れば、追加ターンを獲得できる呪文。登場初期から【5cコントロール】や【ギャラクシールド】の詰め札として活躍しました。

その後も、【5c万軍投】や【天門】などで採用され、直近では【青魔導具】で猛威を振るい、殿堂入り。

元々、銀の弾丸として、1~2枚程度の採用が多い呪文なので、殿堂入りの影響は少ないですね。これからも詰め札として活躍すると思います。

絶望神サガ
2枚でループできるカード。今年の2月に登場してから、最速3ターンキルという強さで活躍し続けました。

翌月の3月には、【サガループ】が「最強位決定戦」で準優勝に輝き、4月の「グランプリ2023-1st オリジナル」でも準優勝。その後、7月の「超CSⅤ 新潟大会」で見事優勝、「超CSⅤ 大阪」でも準優勝に輝きました。

そして、今回でやはり殿堂入り。約半年という期間でしたが、残したものはあまりにも大きすぎたため、仕方ないかと思います。

蝕王の晩餐
破壊と蘇生を司る呪文。登場初期から、「ロマノフワンショット」などのループデッキで活躍し、直近では【サガループ】で大活躍しました。

今回、【サガループ】での活躍が決定打となり、殿堂入り。今後は、1枚でも問題なくループできる方法を模索したいですね。

殿堂解除
勝利宣言 鬼丸「覇」
追加ターンを取れるカード。エピソード2を代表する切り札が約9年ぶりに解除されました。

流星のガイアッシュ・カイザー>や<「勝利」の頂 カイザー「刃鬼」>等々、サポートカードも充実しているので、現在でも十分強いと思います。今後の活躍にも期待できますね。


あとがき
いかがでしたでしょうか?普段より枚数が少ない殿堂発表でしたが、環境は大きく変わると思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE