【sinigami】大感謝祭 ビクトリーBEST 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【sinigami】大感謝祭 ビクトリーBEST 新.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【sinigami】大感謝祭 ビクトリーBEST 新弾レビュー

posted

by sinigami

New-一押しロゴ-ビクトリーBEST-sinigami.jpg
大感謝祭 ビクトリーBEST 新弾レビュー
こんにちは!滋賀県のDMプレイヤーsinigamiです。

今回の内容は2023年7月22日発売「大感謝祭 ビクトリーBEST」の新弾レビューです。最後までよろしくお願いいたします。


注目カード
「勝利」の頂 カイザー「刃鬼」
「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」>のリメイク。召喚時、もしくは攻撃時に、ハンター・W・メクレイド10を行うことが出来ます。

初代と異なり、相手の盾枚数やガチンコジャッジの勝利回数に依存しないのが、強化ポイントです。文明も種族も優秀で、革命チェンジやコスト軽減など恩恵を、余すことなく受けとることができます。

採用候補先はもちろん、刃鬼ですね。目に物見せてやりましょう。

弾丸超邪 クロスファイア
百万超邪 クロスファイア>の亜種。自分のクリーチャー4体以上で、踏み倒すことができます。

簡単に横並びできる、【赤単速攻】や【オボロティガウォック】などで運用すると、おもしろそうですね。味方1体にSAを付与できるので、奇襲を仕掛けましょう。

サーイ=サイクル
黒い<カンゴク入道>。毎ターン墓地と手札を増やせます。

とても便利ですね。【黒単アビス】は、元々細かいアドバンテージを稼いでいく戦術なので、非常に噛み合っている1枚です。

防御面が多少頼りなくなるので、<デス・ザ・チョイス>や<秩序の意志>などで上手く補強しましょう。

情熱の薔薇 メーテル|神にも届く歌声
新規ツインパクトカード。盾と手札を入れ替えたり、相手クリーチャーをバウンスすることができます。

特に呪文面が優秀ですね。手札と墓地を整えつつ、相手のメタクリーチャーを除去して、そのまま【サガループ】に入れます。

まさに、「神にも届く歌声」ですね。とてもお洒落な1枚です。

堕呪 ボックドゥ
新規魔導具。最大2面まで相手クリーチャーを足止めできます。

【青魔導具】はコンボデッキなので、防御面が強化されるのはとても有難いですね。条件付きですが、エレメント除去なので、タマシードやフィールド系カードも除去できます。

「必然」の頂 リュウセイ|「オレの勝利だオフコース!」
新規ツインパクトカード。自軍全てにSAを付与できます。

Gストライクも搭載されているので、受け札・除去札・詰め札を1枚でこなせますね。ツインパクトカードの特性を活かした、腐りにくい1枚です。【刃鬼】だけではなく、【モルトnext】や【ガイアッシュ覇道】などに採用しても、良いと思います。


再録カード
豊潤フォージュン
初動札は何枚あってもいいですね。助かります。

龍素記号wD サイクルペディア
【サガループ】、【アナカラー系統】、【4c邪王門】等々、採用率が高かったので、嬉しいです。


相性の良いカード
百鬼の邪王門 / 鬼ヶ大王 ジャオウガ / 一王二命三眼槍
豊潤フォージュン>も<龍素記号wD サイクルペディア>も再録しました。【4c邪王門】を組むなら今がお得です。

不敗のダイハード・リュウセイ / 勝利宣言 鬼丸「覇」 / ボルバルザーク・エクス
「勝利」の頂 カイザー「刃鬼」>の踏み倒し先候補です。いつの時代も、男の子の夢とロマンが詰まってます。


あとがき
いかがでしたでしょうか?今回は新規だけではなく、再録も多いので有難いですね。よかったらぜひ遊んでみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE