5/5~5/18 販売ランキング | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

5/5~5/18 販売ランキング | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

5/5~5/18 販売ランキング

posted

by -遊々亭- デュエマ担当

DM販売ランキング.jpg
5/5~5/18 販売ランキング
こんにちは、遊々亭 -デュエマ担当です!

今回は5月5日から5月18日の販売ランキングを公開したいと思います!
販売ランキング TOP3
第3位
Rボン・キゴマイム|やせ蛙 ラッキーナンバー ここにあり
・相手のクリーチャーが出た時、このターン、そのクリーチャーは攻撃できない。そのクリーチャーがコストを支払わずに出ていたら、カードを1枚引いてもよい。

・数字を1つ選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、その数字と同じコストの相手のクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
3位には<Rボン・キゴマイム|やせ蛙 ラッキーナンバー ここにあり>がランクイン!
新弾で登場したカードですが、日が経つに連れて評価が上昇!
水文明のクリーチャーには珍しい<VRこたつむり>に似た攻撃制限系のカードで、スピードアタッカーやマッハファイター・進化クリーチャーで1ターンに大きく動くデッキが多いため、その攻撃を抑制できる効果が非常に強力!
置きドローカードとしても踏み倒しに反応するためドローが使いやすく、呪文面でも小型ブロッカーを無視することができるため、安定した成果が出せるとして人気の1枚です!

第2位
Uレーホウ・衛・デカッチ|「暴竜爵様のお出ましたッチ!」
・ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
・このクリーチャーが破壊された時、自分のドラゴンをすべてアンタップする。

・自分の山札の上から4枚を見る。その中から、ドラゴンまたはファイアー・バードを1枚、相手に見せてから手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の上か下に置く。
2位には<Uレーホウ・衛・デカッチ|「暴竜爵様のお出ましたッチ!」>がランクイン!
クリーチャーとしても召喚できますが、メインに使われているのは呪文面の方で、ドラゴンを手札に加えるという広い範囲で手札補充を行ってキーカードを探しつつ、残りのカードを山札の上に置ける点が非常に優秀!
欲しいカードがあれば上、なければ下と使い分けられる他、新能力「メクレイド」との相性も強力なため、ドラゴンデッキでは優先して採用したい1枚となっています!

第1位
OR邪龍 ジャブラッド
・W・ブレイカー
・このタマシードが出た時、または自分のアビスが攻撃する時、自分の山札の上から2枚を墓地に置いてもよい。
・自分の闇のクリーチャーまたは闇のタマシードが合計4つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
・自分のアビスが離れる時、かわりにカードを4枚自分の墓地から選び、シャッフルして山札の下に置いてもよい。
1位は<OR邪龍 ジャブラッド>となりました!
毎ターン墓地肥やしを行いながら除去体制を付与できるカードで、新弾発売・構築済みデッキの発売でアビスのデッキのバリエーションが増え、デッキも組みやすくなったことで人気上昇中!
CSでの入賞報告も増えており、今1番人気のデッキとなっています!



次回の更新をお楽しみに!
遊々亭公式Twitter、担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyuteiNews
【遊々亭 デュエルマスターズ担当Twitter】@yuyuDuelM

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE