【オチャッピィ】2022年 お世話になったカード紹介 | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【オチャッピィ】2022年 お世話になった.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【オチャッピィ】2022年 お世話になったカード紹介

posted

by オチャッピィ

New-一押しロゴ-お世話になった5選-オチャッピィ.jpg
【オチャッピィ】2022年 お世話になったカード紹介
皆さんこんにちは、オチャッピィです。今回は「去年お世話になったカード紹介」をしていきたいと思います。では、早速紹介していきます。

未来王龍 モモキングJO
未来王龍 モモキングJO>は全国大会でも大活躍したカードになっていて僕もCSで何度と使用しました。主にjo退化で使用しましたが、<禁断英雄 モモキングダムX>とのプレミアム殿堂コンビになった後も赤緑joとしてCSで入賞することが出来ました。そこを含めて1番お世話になったカードかと思います。
いまはアビスロイヤルの<ブルーム=プルーフ>がかなり重いのでまた環境を見て使用していけたらいいなと思っています。

生命と大地と轟破の決断
いつプレミアム殿堂してもおかしくない1枚です。アドバンス、オリジナル問わず主に<切札勝太&カツキング -熱血の物語->をマナから踏み倒すのに使っていました。今でも4c邪王門で使っていて最近神アートも買ってしまいました。今年もかなり使用するかと思います。

天命龍装 ホーリーエンド|ナウ・オア・ネバー
登場から3年経ちますがいまだにネバーループを使っているくらいにこのカードにはお世話になっています。今年は5cネバーでもちょこちょこ使用しました。今年の青白ネバーはトリガーの受け札を工夫することで環境でも戦えるように調整することができ、優勝することが出来ました。長く愛用しているデッキでの優勝はかなりうれしいです。


ガチャンコ ガチロボ
去年の1月にCSで使用して優勝して僕のことを知ったという人もかなりいたためここに上げさせていただきました。7軸ガチロボで使用し、当時の環境にかなり刺さりよく勝てたのを今でも覚えています。今ではランキングが始まってポイントレースが始まってしまったので使用していませんが、ランキング落ち着いたらまた使用したいです。

CRYMAX ジャオウガ
令和のボルバルザークと言われている1枚です。シールド戦、オリジナルでお世話になりました。
特にオリジナルでは今まで触ってこなかったハンデスというアーキタイプを触るきっかっけになったので、そのきっかけをくれたこのカードには感謝しています。未来の殿堂カードなので使えるときにしっかり使っておこうかと思います。

怒流牙 サイゾウミスト
去年のCSプロモであり、5cヴォルゼオスでも使用したカードになっています。<獅子王の遺跡>との相性がよく、山札をかなり消費してしまうビッグマナ系統のデッキですが、墓地のカードを山札に戻せるのでそこをカバー出来ているのも相性が良かったです。

フェアリー・Re:ライフ
去年のCSのベスト64プロモですね。去年は参加賞みたいな感じで受け取っていました。去年100枚以上も受け取っていれば少し考え深いものもありますね。

今回は「去年お世話になったカード紹介」を紹介していきました。こう思い返してみると様々なデッキを使っていることも振り返ることが出来ました。
今年は3月に最強位決定戦もあります。色々なデッキを触ってベストを尽くせるよう頑張りたいと思います。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE