【LeO】2022年 お世話になったカード5選 | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【LeO】2022年 お世話になったカード5選 | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【LeO】2022年 お世話になったカード5選

posted

by LeO

New-一押しロゴ-お世話になった5選-LeO.jpg
【LeO】2022年 お世話になったカード5選
あけましておめでとうございますLeOです。
今年1発目の記事は去年お世話になったカードを紹介していこうと思います。

カード紹介
竜魔神王バルカディア・NEX
去年、3回優勝に導いてくれた墓地退化のメインフィニッシャー。
そのうち2回は新しいカラーリングで組めるようになったドロマー退化でした。
デスマーチ>+3コスト退化札によって最速3キルできる動きは非常に強力でした。
落城の計>の他に<HEAVEN・キッド>の登場で呪文メタだけでは受けきることができず、退化札以外にもクロックを盾に埋めることで立て受けできたりと幅広いプレイが取れたのは強かったです。
8月の殿堂入りで1枚しか入れることはできなくなりましたが、リペアでは組めクロックの出し直し等はまだできたりとタイミング次第ではまた使えそうだと感じでいます!

月下旋壊 ド・リュミーズ
こちらは超CS前から使い始めたデッキ。青単スコーラーでお世話になったカードです。
静岡大会では予選抜けることができました。
予選抜けしてから残念ながらドロマー退化に負けてしまいましたが、CSでも優勝などでき、アベレージが高いデッキでした。
ド・リュミーズ>でコストを支払わず手札交換、呪文カウント、墓地肥しできるこちらは非常に高性能な潤滑油でした。
こちらも8月の殿堂入りで1枚しか入れることができなくなりました。さすがに以前のベースでデッキを組むことはできなそうなのが残念ですが、良い思い出をくれました。

闇王ゼーロ
こちらは超CSの終わりからGPくらいまで使い続けたゼーロベンでお世話になりました。
初めて使って好印象でしたが、アポロ、赤単に対して勝率が悪く調整を重ねた結果<ディスタス・ゲート>基盤の構築にチューニングを変えていきました。
個人的に当時のゼーロベンの中では一番良い構築になっていたと自負しています。GPでも予選最終戦まで戦いましたが、残念ながら予選落ち。
1人しか使用していませんでしたが複数人でシェアすれば良かったと思えるほどでした。
こちらはまだ4枚使えますので、で今のうちに使い続けようと思いますw

新世壊
ずっと使っているのですが、2023年でも未だにお世話になっています。(本当にお世話になっています)
青魔道具は言わずと知れたデッキですが、新規で登場した<ゼニスザーク>や<神の試練>を入れた型が環境で大暴れ。自分も使いましたが強力過ぎて驚きました。
そろそろ青魔道具もキーカードが何かしら殿堂などになってもおかしくはないと思います。
今年も使っていきたいデッキです!

我我我ガイアール・ブランド
こちらはたまに盾を殴る山を使いたいときに使っている赤単我我我ですね。
やはり安定3キルできるのはもちろん。溜めることで対面のある程度のトリガーをケアできたりと一番デュエルマスターズをしていると実感させられます。
最近では<クミタテ・チュリス>の登場で赤単の構築も換えられそうなので機会があれば構築紹介できればと思います。


最後に】
今回は去年お世話になったカードをいくつか紹介させていただきました。
去年も沢山DMできて楽しかったです。
今年は来期のDMPランキング上位を目指したりと去年を上回る目標を持って行きたいと思います!

今回はこの辺りで(^ ^)/

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE