【らいだぁ】デュエキングMAX2022で始めるレッドゾーン生活 | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【らいだぁ】デュエキングMAX2022で始め.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【らいだぁ】デュエキングMAX2022で始めるレッドゾーン生活

posted

by らいだぁ

New-一押しロゴ-デュエキングMAX-らいだぁ.jpg
デュエキング 2022で始めるレッドゾーン生活。
こんにちは!らいだぁです!

デュエマは秋がアツい!今年も「デュエキング 」が出ましたね!

一年で1番カードパワーが上がるタイミングなので全部強い!再録も強い!

何から手をつけていいかわからない...
全部組みたい...
そんな人も多いんじゃないでしょうか?


いつも通りレビューしていこうと思いますので、お気に入りのカードで新デッキを組みましょう!!


注目カード
カレイコの黒像
今弾の最推しカード
大デドダム時代。メタクリはカツキングに除去される。そんなジレンマを越えた最強メタカード
緑色のデッキはめちゃめちゃしんどいはずです。アドバンスで輝きそう。

相性のいいデッキ
  • 青黒タマシード
  • 黒単アビス
キユリのASMラジオ
すごく強い。
デドダムデッキの新スタンダード
「<デドダム>さえ絡めば勝ち」「デドダム出せた回数で勝敗が大きく変わる」デッキにとりあえず入れてみましょう。実質デッキの中のデドダムの枚数が増えます。
ノーヒットが怖い人は手元にあるデドダムの枚数でプレイするか決めるのがオススメ。

アナカラージャオウガ、ゼーロベンのような定番環境デッキはもちろん
ハキリファイアやアナカラームゲンクライム、オービーメイカーなんかでも活躍しそうです。

相性のいいカード
龍素記号wD サイクルペディア
デドダムデッキの繋ぎ役筆頭
「<パーフェクトダークネス>や<有象夢造>をもう一回引ければ勝てた」そんなあなたにオススメ。

青黒レインボーはかなり優秀で、なんとなくアナカラーにしてしまいがちですが、、、

青黒、ドロマー等のコントロールデッキがいい感じに組めると思ってます。墓地肥やして墳墓とかダラクマとか撃とうな

相性のいいカード
地龍仙ロマネアース|仙なる大地
ドラゴン基盤の新スタンダード
ジャクポやドラグシュート→大王みたいなルートもサクッと決まります。
デイリノゲートデッキでも必須級です。

覇帝なき侵略 レッドゾーンF
すごくつよいばいく
Z>の殿堂以来、レッドゾーンデッキに不足していた「1人で3点入るバイク」まさにそのものです。

アタック時にレッドゾーンorZ→F+横にクリーチャーorバルチュリスがあれば6点入ります。すごい。

アタック中のG・ストライク発動不可も今までにない攻撃性能です。すごい。

轟速 ザ・レッド|超次元キル・ホール
すごくつよいばいく
ついに条件なし単色子バイクが8枚積めるようになりました。
「とこしえがいたらザレッドで出す」択がある点も優秀



ぼく「よし、バイクを組もう」


アドバンス編


ザレッド/キルホール>の登場で
2コスメタクリ
3ターン目侵略(全てが揃えばジャスキル)
ができるようになりました。

今までは3ターン目に走ろうとすると

こんな感じの縛りがありましたが、解消されたわけです。
そんなわけでデッキ例がこんな感じ

昔ながらのメタビートバイク
アドバンス 赤白レッドゾーン
呪文
4
禁断の鼓動
1


ミクセル> <クリティブ>を添えてあれば侵略し放題
ロージアガイアッシュカツキング全てに刺さります。
オソニス>が素で3点(レッドゾーンバスター)なのも優秀

アドバンス 赤青レッドゾーン
ツインパクトカード
4
禁断の鼓動
1


走りきれなくても超次元の王家が中速のゲームメイクを担ってくれます。
盾消して超次元ゾーンに王家隠しておけばフィニッシュ力も爆上がりです

オリジナル 赤黒レッドゾーン


ファイア、トリッパーの良さを活かしたかった準赤単
対面からするとどう見ても邪王門入ってますが、そんな枠はありません

オリジナル 赤単レッドゾーン
呪文
3
ツインパクトカード
4


ウソみたいで本当な赤単ハチ公
レッドギラやらフォーミュラやらで謎に打点が伸びます。
赤単ハチ公我我我との差別化も込みで、しっかり受けを積んでいきます。

オリジナル タマシードレッドゾーン
呪文
8
タマシード
10


アポロヌスからいいところどりした今回の大本命。1つのコンボに頼っていないのでいい感じに差別化できてます


早速結果を残されている人もいましたね。

「最速2ターンキル」もすごいけど、「安定して3ターン目に盾が消える」ことの方がヤバいです。我我我より早いってなに?

アドバンス タマシードレッドゾーン
タマシード
8
禁断の鼓動
1


そのまんまアドバンスに。パワードホールは神

結論
レッドゾーンが強い。


終わりに
デュエキング 、発売日から全然寝れません。遊ぶ時間が足りない......
ガチ環境デッキも面白デッキも無限の可能性が広がった神パック。

いいデッキができたら連絡ください。
それではまた!!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE