【オリジナル構築】赤青覇道 | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【オリジナル構築】赤青覇道 | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【オリジナル構築】赤青覇道

posted

by sinigami

New-一押しロゴ-オリジナル-赤青覇道.jpg
【オリジナル構築】赤青覇道
こんにちは!滋賀県のDMプレイヤーsinigamiです。

今回は新発売「王来MAX 最終弾 切札! マスターCRYMAX!!」の新規カードを採用した【赤青覇道】をご紹介させていただきたいと思います。最後までよろしくお願いいたします!

赤青覇道とは?
勝利龍装 クラッシュ"覇道">を主軸としたビートダウンデッキ。「開発部セレクションデッキ 火水覇道」が5月に発売され、かなりカードが集めやすくなりました。

デッキレシピ
呪文
4


採用カード解説
伝説演者 カメヲロォル
生きる<海底鬼面城>。激しい手札消費量をこのカードで補います。

生き物なので、除去されやすいという弱点がありますが、攻撃にも参加できるので、一長一短ですね。

異端流し オニカマス
メタカード。効果も強力ですが、選ばれないので耐久性も抜群です。特にGR召喚が行われないオリジナル環境では良く刺さります。

飛ベル津バサ「曲通風」
新規メタカード。一時的ですが、<異端流し オニカマス>同様、選ばれなくなるので非常に強力です。また、GSが搭載されており、受け札としても機能します。

効果も強力で「1枚しか表向きにできない」は《異端流し オニカマス》以上に良く刺さります。<切札勝太&カツキング -熱血の物語->も<天災 デドダム>も、思うような動作は行えません。

終末の時計 ザ・クロック
水文明最強ST。呪文ではないので、ケアされにくく、絶対にターンが戻ってくるので最強です。

プラチナ・ワルスラS
ついに殿堂解除されました!足りない打点も手札も簡単に補充できるので、非常に快適ですね。6000というパワーラインも意外とタフで助かります。

2ターン目に水クリーチャーを召喚し、3ターン目にプレイするのが理想。攻撃するたびに手札が増えるので、ハンデスも怖くはありません。

ブランド-MAX
4コストのS-MAX進化クリーチャー。実質SAです。隣の<プラチナ・ワルスラS>や<異端流し オニカマス>が起き上がり、打点も強化されるので、最悪、<勝利龍装 クラッシュ"覇道">や<"逆悪襲"ブランド>無しでも、そのまま押し切ることができます。

敗北回避能力も<伝説演者 カメヲロォル>や《プラチナ・ワルスラS》で手札をキープすれば発動できますね。攻守に優れた切り札です。

"逆悪襲"ブランド
手札が1枚なら1コストで召喚できるSA。<"必駆"蛮触礼亞>+<勝利龍装 クラッシュ"覇道">の組み合わせで、極端に手札が枯渇しても打点を捻りだすことができます。除去効果も搭載されているので、止まることなく走り抜けましょう。

"轟轟轟"ブランド
殿堂入りカード。<"逆悪襲"ブランド>の5枚目として運用しますが、こちらはコストを支払う必要がないのでめっちゃ便利です。

"必駆"蛮触礼亞
勝利龍装 クラッシュ"覇道">発射呪文。ほぼ専用呪文ですが、稀に<"逆悪襲"ブランド>や<"轟轟轟"ブランド>を踏み倒すこともあります。

勝利龍装 クラッシュ"覇道"
デッキの切り札。追加ターンは最強です。<"必駆"蛮触礼亞>片手に暴れましょう。

龍装者 バルチュリス
2回目の攻撃に合わせて宣言すると、コストを支払わずにプレイすることができ、遅れて出てくるので相手のSTの影響を受けにくく、奇襲性に優れています。

単騎連射 マグナム
相手のクリーチャーSTを全て無力化できるので最強です。

回し方
2ターン目にメタカードを召喚しつつ、3ターン目には<プラチナ・ワルスラS>もしくは<"必駆"蛮触礼亞>+<勝利龍装 クラッシュ"覇道">を添えて攻撃したいですね。手札が枯渇しても、<"轟轟轟"ブランド>や<"逆悪襲"ブランド>、<ブランド-MAX>で打点を補充できるので、ガンガン攻撃し続けましょう。

あとがき
いかがでしたでしょうか?追加ターンを取りながらガンガン強気に攻めまくることができるので、使っていてとっても楽しいデッキとなっています。よかったらぜひ使ってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE