【アドバンス環境】赤単ブランド | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【アドバンス環境】赤単ブランド | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【アドバンス環境】赤単ブランド

posted

by sinigami

New-一押しロゴ-アドバンス-赤単ブランド-0329.jpg
【アドバンス環境】赤単ブランド
こんにちは!滋賀県のDMプレイヤーsinigamiです。

今回は環境オススメデッキ【赤単ブランド】をご紹介させていただきたいと思います。最後までよろしくお願いいたします!

デッキレシピ
呪文
1


赤単ブランドとは?
"罰怒"ブランド>を主軸とした速攻デッキ。ビートジョッキーは毎年何かしらの強化が施され続けているので、細かく形を変えながらたくさんの人々に愛用され続けています。

採用カード解説
凶戦士ブレイズ・クロー
初登場から20年たっても現役バリバリの最強カードです。

他にも、火の1コストクリーチャーはたくさんありますが、連続的に攻撃できるカードは<凶戦士ブレイズ・クロー>しか存在しません。

ブンブン・チュリス / ブルース・ガー
赤の1コストクリーチャー。この2体は自分のターンのはじめにアンタップされないというデメリットがありますが、最近は<我我我ガイアール・ブランド>で強制的に起こせるのであまり気にならなくなりました。

特に<ブンブン・チュリス>はレクターズなので、<希望のジョー星>が設置されていても《我我我ガイアール・ブランド》に進化できる裏技があります。必ず覚えておきましょう。

一番隊 チュチュリス
ビートジョッキーのコストを軽減するクリーチャー。<GIRIGIRI・チクタック>や<我我我ガイアール・ブランド>を1マナでプレイできるようになるので、置いておくだけで快適に試合を進めることができます。

カンゴク入道
ドローソース。このカードでパーツを集めて、小型を一気に展開しつつ、最後に<我我我ガイアール・ブランド>もしくは<"罰怒"ブランド>を添えるのが必勝パターンです。

斬斬人形コダマンマGS
こちらもドローソースです。<カンゴク入道>と比べて永続的ではないですが、GSがついているので、ささやかな受け札としても重宝されます。

GIRIGIRI・チクタック
GR召喚ができるクリーチャー。予め1コストクリーチャーで刻んでおけば、GR召喚条件達成は簡単ですね。

1枚で2体分召喚したことになるので、<我我我ガイアール・ブランド>や<"罰怒"ブランド>を召喚しやすくなります。

"罰怒"ブランド / 我我我ガイアール・ブランド
デッキの切り札。一斉展開した小型クリーチャー軍団にどちらかを添えるのが必勝パターンです。

相手のSTに除去札が多いと予想できる場合は、必ず<我我我ガイアール・ブランド>を優先しましょう。例え《我我我ガイアール・ブランド》が破壊されたとしても、両隣の自軍が起き上がって攻撃を続けてくれるので、ダイレクトアタックが通りやすくなります。

逆に相手のSTに除去札が少ない場合は<"罰怒"ブランド>を優先しましょう。《"罰怒"ブランド》なら自軍全てがSAなので、多少GSで止められてもそのまま押し切ることができますね。

BAKUOOON・ミッツァイル
核兵器。小型クリーチャーを全て砕いて、高火力で固めたGRクリーチャーに変換できるので最強です。<"罰怒"ブランド>、<我我我ガイアール・ブランド>の9枚目という形でプレイします。

単騎連射 マグナム
殿堂入り拳銃。これ1枚で、<切札勝太&カツキング>から<終末の時計 ザ・クロック>まで完封できるので、とっても強いです。

ドリル・スコール
ランデス呪文。相手の行動を1ターン分遅くすることができます

赤単のキルターンはかなり早いので、致命傷ですね。このデッキは2、3マナあれば十分なので、相手のテンポロスに付き合う必要はありません。

"轟轟轟"ブランド
殿堂入りブランド。無コスト2打点形成は最強です。絶対入れましょう。

回し方
基本的には<"罰怒"ブランド>や<我我我ガイアール・ブランド>を3ターン目にプレイして、3キルを狙いに行きますが、<カンゴク入道>や<斬斬人形コダマンマGS>で手札が尽きないので、軽く1ターンため込んでから攻撃するのもありだと思います。

あとがき
いかがでしたでしょうか?環境最前線で活躍するデッキなので、よかったらぜひお試しください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE