【オリジナル構築】グルメ墓地ソース | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【オリジナル構築】グルメ墓地ソース | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【オリジナル構築】グルメ墓地ソース

posted

by sinigami

New-一押しロゴ-オリジナル-グルメ墓地ソース.jpg
【オリジナル構築】グルメ墓地ソース
こんにちは!滋賀県のDMプレイヤーsinigamiです。

今回は環境オススメデッキ【墓地ソース】をご紹介させていただきたいと思います。最後までよろしくお願いいたします!

デッキレシピ
呪文
4


墓地ソースとは?
墓地戦術が基礎となるビートダウンデッキ。歴史は古く、その分愛用者も多い。シンプルな戦術とパワフルな攻撃力が魅力。

採用カード解説
巨大設計図 / 超七極 Gio|巨大設計図
コスト7以上を全て回収する呪文。<巨大設計図>で大量に手札を増やし、<樹食の超人>で一気に墓地を肥やすのがこのデッキの基本戦術です。ツインパクトバージョンを優先的にプレイしましょう。

レレディ・バ・グーバ / ツインパクト・マップ
超七極 Gio / 巨大設計図>を探しに行く初動札です。多少不安定ですが、一応このカード込みで初動12枚体制ですね。受け札にもなるのでとても優秀です。

龍装鬼 オブザ08号 / 終焉の開闢
中盤に墓地回収札として運用します。<ツインパクト・マップ>で拾えるのも強みです。クリーチャー面も除去札として運用できるので、無駄がありません。

SMAPON
受け札。SSTで絶対にターンを戻せるので、相手のジャスドダイバーやEXライフも恐れる必要はありません。

撃髄医 スパイナー
受け札。マイナス処理は、相手のスター進化やEXライフも無効化できるのでかなり強力です。割り振りも可能なので、【赤単我我我】等の小型獣ビートデッキに踏ませても強いですね。コストが高く、フシギバースの軽減処理が大きくなるというメリットも見逃せません。

樹食の超人
デッキの核。このカードで一気に墓地を肥やすのが基本戦術です。絶対に4枚入れてください。

マッハファイターも搭載されているので、<暴走龍 5000GT>と一緒に投げれば相手の盤面は壊滅します。また、支払うマナコストも墓地に捨てることで、無駄なくプレイすることができます。

暴走龍 5000GT
5000以下を全否定する切り札。このデッキなら4ターン目に着地させることができます。

相手のデッキに5000以上のクリーチャーが多いと、効果が薄いので<ブラキオ龍樹>に変換しましょう。

ブラキオ龍樹
相手のクリーチャー戦術を否定するクリーチャー。コストが重いのでフシギバースで墓地から蘇生させます。

大樹王 ギガンディダノス
大型ハンデスクリーチャー。<ブラキオ龍樹>同様、コストが重いのでフシギバースで墓地から蘇生させます。<暴走龍 5000GT>や《ブラキオ龍樹》はコントロール・ループ対面に刺さりにくいので、こちらを優先しましょう。

大魔王 ウラギリダムス
除去体制を持つ大型クリーチャー。<暴走龍 5000GT>同様、墓地の枚数分コストが軽くなるので、意外と簡単に召喚することができます。

タフなので、何回でもフシギバースの種になってくれるのは便利ですね。また、敗北回避能力と山札回復機構が搭載されているので、長期戦でも安心して戦うことができます。

回し方
勝負を仕掛けるのは4ターン目です。<巨大設計図>を2回唱えながら、マナに自然2枚・闇1枚・火1枚をセットして置きましょう。

暴走龍 5000GT>以外の手札を全て捨て、<樹食の超人>を召喚します。そして、1コストで《暴走龍 5000GT》を召喚しましょう。

あとは《暴走龍 5000GT》をマナに送って、余ったマナで墓地から<大樹王 ギガンディダノス>もしくは<ブラキオ龍樹>をフシギバースで蘇生させます。

あとがき
いかがでしたでしょうか?かなり強化された墓地ソースだと思います。よかったらぜひ試してみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE