【アドバンス構築】ドロマーハンデス | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【アドバンス構築】ドロマーハンデス | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【アドバンス構築】ドロマーハンデス

posted

by sinigami

New-一押しロゴ-アドバンス-ドロマーハンデス.jpg
【アドバンス構築】ドロマーハンデス

こんにちは!滋賀県のDMプレイヤーsinigamiです。

今回は新発売「レジェンドスーパーデッキ 神歌繚嵐」の新規をカード採用した【ドロマーハンデス】をご紹介させていただきたいと思います。最後までよろしくお願いいたします!

ドロマーハンデスとは?
3色で組まれたコントロールデッキ。時代は古く、GP1stでは見事4位に輝いた。その後も数多の大会で、数多くのプレイヤーが輝かしい実績を収め続けている。

デッキレシピ
超GR
12


採用カード解説
ゲオルグ・バーボシュタイン/ゴースト・タッチ
●クリーチャー面
ハンデスするたびに、相手クリーチャー1体を-3000することができます。置いておくだけでも便利ですし、スマッシュ・バーストが搭載されているので、攻撃するときもかなり便利です。

●呪文面
元祖ハンデス呪文。デュエプレでは弱体化されました。

光牙忍ハヤブサマル
ジャスキルストッパー。お守りです。

オリオティス・ジャッジ
理不尽に抗える呪文。山札の底は触れにくいのでとても強力です。

終盤は<天使と悪魔の墳墓>や<魔天降臨>でランデスを行い、効き目を回復させてあげましょう。

密かで華麗なるカイタイ
ピーピングハンデスを行う呪文。<ウォズレックの審問>→<密かで華麗なるカイタイ>という、連続ピーピングハンデスで相手の動きを根元から止めることができます。

盾送りは回収されにくいのが強いです。<サイバー・K・ウォズレック>や<Wave ウェイブ>で繰り返し使いまわしてあげましょう。

ブレイン・タッチ
手札を減らさずにハンデスができるので最強です。絶対4枚確定枠です。

ファイナル・ストップ
相手の呪文を封じる呪文。ドローもできるので、手札補充の役割もあります。

天使と悪魔の墳墓
強力なランデス呪文。特に種族デッキには効果抜群です。STが搭載されているので受け札にもなります。

秩序の意志
Wave ウェイブ>で使いまわせる除去札。Sパックが搭載されているので、受け札としても重宝します。

蒼狼の大王 イザナギテラス
神歌繚嵐の新規カード。サーチ能力と呪文詠唱能力を兼ね備えています。

潤滑油としてとても優秀ですね。5枚見れるので、殿堂入りしたカードもかなり見つけやすくなりました。呪文詠唱能力でハンデスも同時に行えるので隙がありません。

4→5の動きで確実に<Wave ウェイブ>を持ってくるのが、基本的な使い方になると思います。ブロッカーも搭載されているので、防御札としても頼りになりますね。満点です。

Wave ウェイブ
デッキの核。状況に応じてコスト4以下の呪文を使いまわしながら、GR召喚を行い、相手とのアドバンテージの差を広げていくことが、基本的な戦術です。

魔天降臨
殿堂入りカード。お互い、それぞれ手札とマナを入れ替えます。

相手の手札をハンデスで枯らしつつ、このカードで相手のマナも吹き飛ばすのが、必勝パターンです。

機術士ディール|「本日のラッキーナンバー!」
●クリーチャー面
複数体除去ができる水のコマンドクリーチャー。Wブレイカーを持っているので、打点としても優秀です。

●呪文面
相手の行動を封じる呪文。<Wave ウェイブ>や<サイバー・K・ウォズレック>、<回収 TE-10>で使いまわして、相手を締め上げます。

サイバー・K・ウォズレック/ウォズレックの審問
●クリーチャー面
墓地からコスト3以下の呪文を2枚再利用できるクリーチャー。相手の墓地からも選べるのが便利ですね。
密かで華麗なるカイタイ>や<ブレイン・タッチ>を使いまわし、相手の手札を枯らしましょう。

●呪文面
相手のコスト3以下のカードを落とせるカード。序盤に唱え、相手の行動を大きく妨害する役割があります。

GR解説
サザン・エー / 天啓 CX-20
手札補充札。

ポクタマたま
墓地メタカード。

全能ゼンノー
デッキの防御力を底上げするGR。

カット 丙-二式
ハンデス札。

回収 TE-10
回収札。

回し方
ウォズレックの審問>や<ブレイン・タッチ>、<密かで華麗なるカイタイ>で相手の手札を枯らしながら、<Wave ウェイブ>でGR召喚を行い、アドバンテージを稼ぎましょう。

魔天降臨>や<天使と悪魔の墳墓>でランデスしながら相手の反撃の芽を潰し、<ファイナル・ストップ>、<「本日のラッキーナンバー」>で相手のSTを封じ込めながら、ダイレクトアタックを押し通します。

あとがき
いかがでしたでしょうか?自信作です。よかったらぜひ組んで見てください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE