【らいだぁ】20thクロニクルデッキ 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【らいだぁ】20thクロニクルデッキ 新弾.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【らいだぁ】20thクロニクルデッキ 新弾レビュー

posted

by らいだぁ

New-一押しロゴ-アウトレイジ-らいだぁ.jpg
20thクロニクルデッキ 新弾レビュー
ボルシャック・デュエル!!
アウトレイジ・ビクトリー!!

こんにちは、らいだぁです。
たまにはエーツーくんの体操が見たいです。

ついに来ました20thクロニクルデッキ!

今年もすごい。とにかくすごいんだ!

☆20thクロニクルって??
「「「お前たちの知ってる
ボルシャックって、、、
アウトレイジって、、、、弱いよなぁ??」」」


時は令和、歴史改変されまくった結果

ボルシャックはあの「モルネク」もビックリの爆アド連ドラに。

アウトレイジは「墓地ソース?赤青黒アウトレイジのことね知ってる知ってる」と言わんばかりのスーパー墓地ソースに。


生まれ変わりました。それが今年のクロニクルです。

ボルシャック・サーガに描かれたメンツが全員パワーアップ収録されていたり(セイントボルシャックさん、、、)
アウトレイジのイかした決めゼリフと背景ストーリーを堪能できたりと

ツインパクトの良さが光るエモデッキに仕上がってますね!


よし、両方買おう。

ココがすごい!
  • 無改造で勝てる(昨対比150%以上)既存のデッキと渡り合える。
  • 必要なパーツが多めに入っている
  • 連ドラ、墓地ソースといったメジャーなデッキタイプをベースとした新たなアーキタイプ
  • 無改造ミラーがアツい(昨対比1
すごい、、、すごいんだ、、、、!!


DMやってない人は2個とも買いましょう。

やってる人は2個とも買って、無改造持ち歩いてお友達に布教しまくりましょう。

注目の新カード
超英雄タイム
通称「スーパーヒーロータイム」
プリティーはお休み期間だけど戦隊がアツいです。見よう。

何かとポイントの高い、新規カード除去。
ジョー星><新世壊>はもちろん、<とこしえ><デスマッチ><ミクセル>割れるのも優秀です。

大和ザンゲキ剣、ボルシャック・バトクロス
シンプルに強力な赤単トリガー。
どちらも12000以上の火力が見込めるの、けっこうな事件です。
しかも赤単って、、、スゴイ。

ボルシャック・栄光・ルピア
ハイパー「龍の呼び声」
すごいとこが多すぎて書ききれない令和15年のカード。

シータモモキングRX系統のデッキに採用すると<切札MAX>の出力が爆上がりします。

熱血武闘カツキング
墓地からドロンゴーできるようになった「令和カツキング2」
優秀な置物アウトレイジや受け札が増えたので、想像の7倍くらいポンポン出てきます。

特に対ディスペクター性能がとても高く、<ザーディクリカ>や<ドキンダンテ>、<ギャイア>等が鎮座していてもしつこく復活して殴り続けてくれます。

戦武の無限皇ジャッキー/俺たちの夢は終わらねぇ!
「「「出たら青魔導具がほぼ積む」」」
バカにならないですね。下の呪文は
「すんごい<灰ヒ>」って感じです。

上面、下面ともに緑を入れた構築と相性がいいです。<切札勝太>も欲しくなるな!!

パルサー
令和の<サルトビジャイアント
メメント>無くてもパルサー<バイケン>で2面止まるようになりました。
GT>下でも出せるしルーターにもなるしでかなり優秀。

クロニクルデッキ改造用!オススメカード
改造ポイント「「「4から始めないデュエル・マスターズ」」」

新しいカードを増やす時は4枚突っ込むのはやめましょう。とりあえず3枚くらいがオススメです。

どちらのデッキもそのくらいバランスが良く、サーチ力に優れています。


未改造対決を1週間楽しんだ人向けです。
↓どうぞ↓

ボルシャック
ここだけは抑えたい!!
持ってたら入れたい
その他諸々
アウトレイジ
ここだけは抑えたい!!
  • 5000TypeR>(ルーターを兼ねているので積み得。4必須では無いです)
  • テスタ>(優秀なルーターですが、4必須では無いです。強いトリガーは1)
  • 灼熱連鎖テスタ>(ルーターとして使ったテスタをカツキングでカチ割ってそのまま灼熱連鎖)
持ってたら入れたい
その他諸々

今回は以上です。

終わりに
予想より遥かに実用性バツグンの20thクロニクル!!
この機会にぜひ!デュエマを布教しまくってください!!


ではまた!!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE