【らいだぁ】禁時王の凶来 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【らいだぁ】禁時王の凶来 新弾レビュー | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【らいだぁ】禁時王の凶来 新弾レビュー

posted

by らいだぁ

New-一押しロゴ-禁時王の凶来-らいだぁ.jpg
禁時王の凶来 新弾レビュー
こんにちは、らいだぁです!!

ついに出ました!18弾!
ランド大陸っ子(?)のぼくとしてはドキンダム ×ミラダンテ12のキメラっぷりに震えが止まりません、、、!!!

ジョー編のマスター達が過去の王の力を得てレクスターズ化してたり
ガイギンガとアトムがくっついてありえんカッコよくなってたり
この世で1番憎いエタトラをはじめとした各種呪文もディスペクター化してたりと、、、見どころたっぷり!!


というわけで、今回も注目カードをレビューしていきたいと思います!

禁時混成王ドキンダンテ
*すごく、、、強いです、、

ちょっと使うのが難しいかもですが、皆さんあれやこれやと踏み倒しを考えているようなので今後がかなり楽しみな一枚

○ドキンダンテでデッキを構築する時のポイント
・『ドキンダンテで唱えるような呪文』は極力採用しないようにしましょう。
神々の逆流とかそーいう枠。
ぶっちゃけ相手ターン中に撃てるなら<ボルカニックなう>とかでも充分強いです。

○相性のいい旧カード
踏み倒せて相手ターン中に唱えても強い組↓

弱点であるハンデスに強いカード↓
アルカディアス・モモキング
*見た目の3倍は強い

現代デュエマの強い呪文を軒並み止められるアルカディアステキスト(よく見ると自分に都合よく解釈してる)
ちょっとした<エルフェウス>つきで反撃もものともしない。
5マナで着地する方法も多岐にわたるので、この子も環境で見ることになりそう。

○<アルカディアス・モモキング>でデッキを組む時のポイント
  • 多色をなるべく積みすぎないようにしましょう
  • どうしても単騎になりがちなので横に広がるギミックやドローソースをしっかり採用しましょう
○相性のいい旧カード
我我我ガイアール・ブランド
*4年間待ち望んだ8枚目の罰怒ブランド


かっっっこよくね!?!?
ジョー編火文明の象徴、ブランドくんが帰ってきました。
往年の赤単ブランドに突っ込むだけで活躍間違いなし!ホーリーもケアできるぶっとび最強カードです

ジョー星ゼロルピ?4ターン目なんかヤラねぇよォ!!!

○<我我我ガイアール・ブランド>でデッキを組む時のポイント

・3コストで射出する準備をしよう
1コスクリーチャー+2コスガイアール
チュチュリス>+1コストガイアール
ダチッコに+1コストガイアール
この3パターンいずれかをハンドに揃えるデッキ作りがキーです

○相性のいい旧カード
グレイトフル・ベン
*<るるルシファー>から出せる

つよつよディスペクター筆頭
デドダム>と2色被ってるだけで強い
ディスタス・ゲート>とセットでディスタスの種族戦略をパワーアップしてくれました

○デッキを組む時のポイント
  • 5cのテンプレに拘らず、なるべく多くの「手札が減らない」ディスタスを採用する
  • シノビをしっかり採用する
○相性のいい旧カード
テラスザークナーガstar
*スザクももはやレジェンド側、おっさんになるわけだぁ...

初日から環境入りしそうな1枚
「4Cキラスターの光文明、もういらなくね??」と言わんばかりのハイパークリーチャー。
スムーズに進化を狙う際に3コスからのジャンプアップがポイントになります。よーするに<デドダム>が強い。
アタックトリガーでジュジュンスターとドゥポイズを、蘇生すると無限アタックできます。


○デッキを組むときのポイント
  • 色をなるべく減らす
  • 自壊サイクルのクリーチャーを多く採用する
○相性のいい旧カード
ロストパラダイスワルツ
*「イラストめっちゃすき〜」
「オタ棒振ってるのドラッケンみたいでカッコいいよね」
「う、うん.........」

オマケでアタックチャンスがついたハイパー踏み倒しカード
アルティメット<星龍の記憶>を添えてガシガシ殴ろう!

○デッキを組む時のポイント
  • 自分のシールドに触れるカードを採用しましょう。
  • なるべくSAのディスペクターを多く採用しましょう。
○相性のいい旧カード
Disアイ・チョイス
*令和3年殿堂入りの真実

超転生したズルカード。
色も種族もテキストもま〜〜強いこと
スーパーコンボよりも5Cや縫合カラー(青黒緑)の縁の下の地下持ちになってくれそう。

実質<蒼龍の大地>みたいなもんだよなぁ?

○デッキを組む時のポイント
  • マナの消費が激しくなりがちなのでしっかりマナを伸ばしましょう
  • ツインパクトカードをたくさん入れましょう。アイチョイスと同じルールで、呪文面のみがトリガーのツインパクト カードはクリーチャー面でも踏み倒せます
○相性のいい旧カード
Disノメノン
*本家はデュエルクリーチャーズのプロモでしたよね。めっちゃランデスしてくる

新弾ゲキ推しカード。スペックはスーパーレア。

ついにマッハファイターのお手軽除去ラインは5000に到達。とこしえもなんのその。

ジャストダイバー持ちなので出してそのまま顔殴ってもいいし、フィニッシュ用にガめててもいい。SAの<オニカマス>ってヤバいな?


○デッキを組む時のポイント
とりあえず何にでも入れましょう。話はそれからだ

○相性のいい旧カード
終わりに
今回の注目カードはとりあえずここまで!!


他にもパワカが満載です。王来編さいこう!!

みなさんも新デッキができたらぜひ見せてくださいね!ぼくもたくさん作ります!!



それではまた!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE