【らいだぁ】魂の章 名場面BEST 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【らいだぁ】魂の章 名場面BEST 新弾レビ.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【らいだぁ】魂の章 名場面BEST 新弾レビュー

posted

by らいだぁ

New-一押しロゴ-魂の章-名場面BEST-らいだぁ.jpg
魂の章 名場面BEST 新弾レビュー
こんにちは、らいだぁです。



ついに!待ちに待った!DM人生で1番待ち望んだ!パックが出てしまいました!!!


圧倒的イラストアド。
即環境級の新規。
圧倒的イラストアド。
嬉しい再録カード。
そしてそして何より圧倒的イラストアド。


今回はすごい、、、!!デュエマ20周年の本気を感じるぜ、、、、


特に2ブロック環境は大きく動いて逆にとっつきやすくなりました。これを期に触れてみて欲しいですね!


そんなわけでいつものように、注目カードを見ていきましょー!

光の兄妹 るる&ルシファー
カイザルバーラ>と比較されがちですが1コスとの差が大きい。そんなカード。

主な踏み倒し先としてはやはり<ドルファディロム>が強力です。ブロッカー戦略ってボード返すのが大変なんだよね、、、

ヘブンズゲート>採用型の5Cコントロールが本当に組めてしまいます。いやデュエプレかよ

DNA・スパーク
デュエル・マスターズの歴史を変えた最強のスパーク呪文。
速攻でもコントロールでも活躍してくれます。
現在環境トップ爆走中の赤白ノヴァにも採用されそうですね!

龍覇グレンモルト
元祖ドラグナー。
こちらは2ブロ界に波乱を起こしそうな一枚。ダイナボルトからモルト2枚投げつけてよし。邪王門から投げつけてよし。5Cのフィニッシャーにするもよしのスーパーカードです。


特にトリガーガン投コントロールvs鬼羅スターの構図には中速ビートのガイギンガ火力が良く刺さりそうですね!!


そんなわけで、今回の注目カードで組んだデッキがこちら!!!

デッキレシピ



るる&ルシファー>を軸にした新時代のヘブンズ・ゲートデッキ。

DNAとヘブンズの鉄壁の守りでビートデッキをボコボコに。
5Cコントロールや呪文を使うデッキにはるる&ルシファーからの先出しドルファディロムで圧倒!!

ダメ押しの<グレンモルト>で一気に決め切りましょう!!

いかがでしたか?

皆さんも魂の章、存分に楽しんでくださいね!

それではまた!!





(大マジメ新弾レビュー)

注目カード
切札勝太&カツキング -熱血の物語-
3色!
マッハファイター!
バスターノヴァダンテプチョオーパーツベロリンガミラクルスターパラスキング全対応!!

自分で革命チェンジ先をサーチできる!!

的さえいれば毎ターン革命チェンジを使いまわせる!!(<カツキング>アタック時<ミラダンテ>12.→次ターンにカツキング召喚、ミラダンテ12回収。以下無限ファイナル革命ロック)

なぜかシールド・トリガー!!

邪王門>で投げたら後続の邪王門サーチしながら2面除去!!

なんならボトムを固定して安全に革命ゼロトリガーを成功させたりバサラを捲ったりも!!

本当にピンチの時はスピアタ3点!


王来編最強筆頭カード。強いところが多すぎて叫ぶことくらいしかできません。

ガイアールベイビー>はおろか<イーヴィルヒート>もビックリしてカレーパンの星に駆け落ちするレベル。イーヴィルヒート返してくれ。


間違いなくデュエルマスターズを変える1枚です。必ずゲットしましょう。

夏だ!デュエル修行だ!!
「新型デドダム」とも呼ばれる最強ルーターカード。

今までは<デドダム>一択だったところがこのカードの登場で全然そんなことも無くなりました。

闇抜きのビッグマナやコントロール、ミッドレンジを作りやすくなった革命的カードです。

特に<フェアリー・ライフ>や<とこしえの超人>を始めとした低コストブースト、及びメタカードをプレイ→デュエル修行の動きが爆アドです。

なるべく多く手札を使ってからプレイしたいですね!
「でも<デドダム>は強いでしょ??」と感じるそんなあなたに簡単レクチャー!

Q、手札を全部捨ててしまうのでプレイ後のプランが決めづらい!
A.デドダムプレイして1枚得た手札よりも、全捨て4ドローの方が決局多くのプランが取れます。墓地も肥えたね!

Q.3ターン目赤青緑の3色を用意できない!!
A.フェアリー・ライフを打ちましょう。
2ターン目にブーストしていれば、色達成も要求値がかなり下がります。

Q.せっかく墓地を増やしても、闇のカードが無いとうまく墓地利用ができない!
A.闇文明以外の墓地利用カードを探してデッキを組んでみましょう
オススメは<Waveウェイブ>や<再誕の社>です。

Q.今デドダムが入ってるデッキに入れる枠も無いし色も合わない!
A.今使ってるデッキのデドダムと闇文明全部引っこ抜いてデュエル修行と火文明にしよう!!

「ひっくり返したれやぁぁぁ!!」
直に<ガイギンガ>を場に出せる未来のカード。
鬼タイム系統のデッキでのGゼロを狙うデッキとの相性が良く、最後のひと推しとして活躍してくれます。

さらにオススメなのが、上記のシータカラーカードの入るタイプのデッキに採用すること。

要するに「普通に唱えることもできるけど、ピンチの時はG・ゼロで唱えられる」ことを活かしたデッキ作りです。

①しっかりマナを伸ばす
②ギリギリのところで耐える
③G・ゼロで<ひっくり返したれやぁ!>発動。勝利ガイアールを場に出し1点ブレイク。
④まだマナを使っていないので7マナ払ってロスト・ソウル
⑤<勝利のガイアール・カイザー>で相手のクリーチャーにアタック時プチョヘンザにチェンジ。

これで盤面、手札0を作り出せます。凄い。


ひっくり返したれやぁ!から出したいクリーチャーベスト8

ガイギンガ
オンセン・ガロウズ
勝利のガイアール・カイザー
灼熱のリュウセイ・ボルケーノ
紅蓮の怒鬼流院刃
ファイナル・ジ・エンド
コンボイ
ガイバーン

いかがでしたか?

他にも強いカード山盛りの「魂の章」

エモさMAX、実力もじゅーぶんの神セットです。
ぜひ、新デッキをたくさん作って共有してくださいね!!キャラクターデッキやイメージデッキもたくさん観たいです!!


それではまた!!!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE