【sinigami】魂の章 名場面BEST 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【sinigami】魂の章 名場面BEST 新弾レビ.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【sinigami】魂の章 名場面BEST 新弾レビュー

posted

by sinigami

New-一押しロゴ-魂の章-名場面BEST-sinigami.jpg
魂の章 名場面BEST 新弾レビュー
こんにちは!滋賀県のDMプレイヤーsinigamiです。

今回の内容は2021年5月22日発売「20周年超感謝メモリアルパック 魂の章 名場面BEST」の新弾レビューです。最後までよろしくお願いいたします。

注目カード
切札勝太&カツキング -熱血の物語-
手札補充とSAがついているドラゴン。<蒼き団長 ドギラゴン剣>や<時の法皇 ミラダンテXII>を探しながら、タイムラグなしでチェンジできますね。実質<絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート>です。

見れる枚数が多く、除去効果も搭載されているので、もしかしたら、殿堂入りの《絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート》より強いかもしれません。唯一の不満点は、コマンドを持っていないことぐらいですかね?

白騎士の聖霊王アルカディアス/完全決闘
ツインパクトカードの新規はワクワクしますね。クリーチャー面は<聖霊王アルカディアス>とほぼ大差ないです。火力が底上げされましたね。

呪文面は盾を全て復元し、1ターンの間一切攻撃を受け付けない呪文となっています。少し重いですが、「白単裁キ」などで運用してあげると面白いかもしれません。

「ひっくり返したれやぁぁぁ!!」
超次元呪文。出せる範囲がかなり広く、<ガイアール・カイザー>や<激天下!シャチホコ・カイザー>といったサイキッククリーチャーはもちろん、<熱血星龍 ガイギンガ>などのドラグハートクリーチャーを直接叩き出したりすることもできます。

G0を持っているので、条件を満たせば1ターンに複数枚連打することもできますね。一気に並べてサイキックリンクを完成させましょう。

滅亡の光
アタックチャンス呪文。ゴッド、フェニックス、クリエイター以外のクリーチャーをすべて破壊し、2回攻撃を与えることができます。

強力な呪文ですが、かなり種族がマニアックですね。クリエイターは7種類しかいません。墓地退化で<世紀末ヘヴィ・デス・メタル>に退化させてみる、もしくは、<ヘブンズ・ゲート>で<世紀末ゼンアク>を踏み倒すのがオススメです。

「殺した人間の名くらい、おぼえているよ!!」
ST付きの除去呪文。破壊されたクリーチャーと同じ名前のクリーチャーは、行動が封じられるだけではなく、プレイも許されません。

同じ名前のクリーチャーを4枚入れることは珍しい話ではないので、戦況を変えることができる呪文だと思っています。特に注目したいのはGRですね。同じ名前で出せなかった場合、そのターン中はGR召喚が行えないことになります。

評価の上がったカード
レレディ・バ・グーバ/ツインパクト・マップ / コンダマ/魂フエミドロ
ツインパクトの新規カードが複数枚発行されたので評価を上げました。

零龍
闇王ゼーロ>の登場で条件が満たしやすくなりましたね。今まで以上に色々なデッキに搭載されるかもしれません。

あとがき
いかがでしたでしょうか?新規だけはなく、再録も多いのでとても助かりますね。皆様もぜひ遊んでみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE