【らいだぁ】超獣王来烈伝 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【らいだぁ】超獣王来烈伝 新弾レビュー | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【らいだぁ】超獣王来烈伝 新弾レビュー

posted

by らいだぁ

New-一押しロゴ-超獣王来烈伝-らいだぁ.jpg
超獣王来烈伝 新弾レビュー
こんにちは!好きな種族はガイアール・コマンド・ドラゴン!! らいだぁです!!

デュエチューブ、見てますか??
愛してやまないVSシリーズを毎日更新してくれている神チャンネル(公式)です。いますぐ見ましょう

現状で更新されていない回だと
VS→20話、27話、36話
VSR→6話、16話、30話
VSRF→31話、31話、31話
がオススメです。いますぐバ○ダイチャンネルに加入しましょう。

さて、そんなリバイバルムード満載な2021年、「王来編」最初のセットが発売になりました。

「「「超獣王来烈伝」」」
過去のクリーチャーがそのままだったり新しい能力で収録されたメモリアルセットです。
今年のリメイク路線、かなり楽しみなんすよね。その第1波ってとこです。

セット自体もどうやら今年のアニメで鍵を握るようです。新キャラや今後のリメク路線のヒントになるかも???

と、いうわけで今回はこのゲキエモセットについてレビューしていきます。早速行きましょう。

・新能力「G・S」について
節目の年にS・トリガーに似た新防御テキスト。
感覚としては受けトリガー持ちのツインパクトみたいなかんじでしょうか。<紅に染まりし者「王牙」>とかイメージ近いかもしれませんね。

現状直接的に「無効化」する方法は無いに等しいです。ガン無視して殴りきることを重視するならそれこそ<ガイギンガ>や<オニカマス>くらいしかなくなってきますよね。
個人的にはかなり評価の高い能力です。

あとは「採用できるデッキ」を探していく方が早いです。
「昔のカードを主役にしてデッキを組む」のではなく、「受け札として十分に強いのだから、自分のデッキに相性のいいGSをクロックホーリー感覚で採用する」のがウマく利用するコツです。

・新登場「火文明の」注目カード
○熱血星龍 ガイギンガ GS

好き、、、、、、一番好き、、、、、、、、、

今までに無くアニメ寄りの色合いをしたイラスト。水色がキレイなんですよね。

本家>との相違点はやはりCIPの7000火力
「ガイギンガのメインデッキ版」というより「グレンモルトの剣なし版」みたいなイメージです。
アタックしないと龍解できなかった点を考えると、よりどっしり構えられるかな??って感じです。

GSが防御のスタンダードになって行った際に輝く実質アンタッチャブルが将来性あってなおヨシ!!

※相性のいいカード
・ボルシャック・ドギラゴン


GSついでに捲ったときに火力飛ばせます。

・メンデルスゾーン


火のドラゴン全部そう。
「<ヴァリヴァリウス>の邪魔しない龍の受け札」ってとんでもないな??

※こんなデッキに入れてみよう!!
・ドラグナー
・モルトNEXT
・赤黒邪王門
○伝説の禁断 ドキンダムX GS

TOTEMO KAKKOII
KOSUTO GA TAKAI
GACHINKO JUDGE GA TUYOI

※相性のいいカード
・ボルシャック・ドギラゴン


GSついでに(

・爆殺!! 覇亜怒楽苦


SSTでドキンダム投げれば<零龍>もイチコロ

※こんなデッキに入れてみよう!!
・ハチ公ワンショット
ガリュミーズ>に勝てます。

○ガイアール・カイザー GS

一人シューティングガイアール

最近だと<絶対の楯騎士>や<ドギラゴン閃>を割れるのがアツい(<ゲンムエンペラー>は割れない、、、)

※こんなデッキに入れてみよう!!
・赤単レッドゾーン
・赤黒邪王門
○ボルシャック・ドラゴン GS

決闘者チャージャー>で拾える。
ボルシャック英雄譚>で捲ったときにそのまま他のボルシャックに進化できる。

※こんなデッキに入れてみよう!!
・ボルシャックウルフェウスデッキ
・6軸ガチロボ
○破壊龍神ヘヴィ・デス・メタル GS

受けも兼ねる退化先。
バルカディア>と比較するとかなり差別化はできてます。
ヤドック>や<センノー>が流行ったら採用を考えてあげてください。

終わりに
新時代の始まりをつげるにふさわしいエモセット、、、

皆さんも、愛用するデッキにG伝説獣GS、入れてみてくださいね!!きっと思いもよらぬ活躍を見せてくれますよ!!!

それではまた!!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE