【らいだぁ】ゼーロJr.のムゲンクライム 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【らいだぁ】ゼーロJr.のムゲンクライム .. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【らいだぁ】ゼーロJr.のムゲンクライム 新弾レビュー

posted

by らいだぁ

New-一押しロゴ-ムゲンクライム-らいだぁ.jpg
ゼーロJr.のムゲンクライム
新弾レビュー
こんにちは!らいだぁです!!

殿堂発表、、、まさかのスルーでしたね。ちょっと驚きでしたが、ゲンムエンペラーを始めとした今後の新規カードに期待が持てそうですね!


そんなこんなで、今回は来週発売の新パックに先駆けて登場した「ムゲンクライム」デッキを見ていきましょう!!
特に卍ファンの皆さんは注目ですよ!!

☆新能力、「ムゲンクライム」について
某豆を連想させる、バトルゾーンをコストにした踏み倒しギミック。
新規にもコスト踏み倒しで横に広がる小型チーム零が収録されていますが、旧いカードでも

・"魔神轟怒"万軍投
・ピットデル
・暗黒鎧 ザ・ロスト
・ウェイボール



あたりが相性○ですね!(ムゲンクライム先がゲンムエンペラーなら、場に出るテキスト以外ほぼバニラでもヨシ!)

また、墓地から何度でも復活可能なので「零龍ギャスカ」デッキでも活躍している
・ジ・エンデザーク
・ステニャンコ


同じく墓地をリソースとする各種「フシギバース」とも組めちゃいます。


また、後述しますが「黒単卍デ・スザーク卍」との相性もかなりいいです!!エモいね!!

☆注目カード
○幻龍 ゲンムエンペラー

本日の主役!!
ムゲンクライムによる踏み倒し、盤面処理と本家に負けないパワーカードです。
注目したいのは「追憶人形ラビリピト」とのシナジー

1、<リピト>+3体でムゲンクライム「<ゲンムエンペラー>」召喚。
2、ゲンクライム効果で3体バウンス
3、ラビリピト効果でフルハンデス

この1連のコンボがかなり強力です。やってること<デスザーク>よりすごいのでは???

着地後もアタック時の3ハンデスで圧倒的フィニッシュ力!!かなりやれる子です。

○戯具 ザンボロン

ムゲンクライムベースの「純チームゼロ」デッキ必須級のカード
1ターン目に引けた時は大きな声で「ボロン!!」と叫びながらプレイしましょう。

○戯具 ヴァイモデル ○罪無ビコハン極

新規の強力シールド・トリガー
ヴァイモデル>はカウンターで<クロック>を蘇生したりとかなり小回りがききます。
リンネビーナス>での蘇生もできるので、新パック収録の闇SRとアゴクイのループコンボでも活躍が見込めます。
ビコハン極>は「<陰謀と計略の手>」のクリーチャートリガー版!
ゲンム等のメガハンデスとは違った小回りがききます。
GRクリーチャーに当てればさらに強力ですね!!

☆デッキ改造コーナー
○スタートデッキ改造、『青黒ゲンムエンペラー』


スタートデッキベースに改造した初心者にも優しいリスト。

序盤のドローソーストして<コダマンマ>を追加。
スパイナー>、<クロック>のカウンターで一気に<ゲンムエンペラー>着地につなげましょう!!

さらに手を加える時はみずたんのカードを増やしましょう。
目指せデュエマフェス優勝!!

○新規カード採用、『青黒魔導具』
呪文
6
ツインパクトカード
2
零龍クリーチャー
1
超GR
12


ゲンム>+<リピト>のリソース奪取能力を添えた新型卍デッキ
青魔導具の優秀なトリガーも入るので「受けて返す」スザクが爆誕
盤面処理用の<卍デ・スザーク卍>の枚数を減らせるのがかなりポイント高いですね!!
目指せCS優勝!!

☆終わりに
一週間後には本命の「ゲンムエンペラー」が控えています。
このスタートデッキで、一足早く「ムゲンクライム」デビューしちゃいましょう!!


ではまた!!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE