自己紹介 | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

自己紹介 | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

自己紹介

posted

by sinigami

New-一押しロゴ-sinigami.jpg
自己紹介
こんにちは!この度、ブロガーとして記事を執筆させていただくことになりました。滋賀県のDMプレイヤー、sinigamiです。

まだまだプレイヤーとしてもライターとしても実力不足ですが、多くの人々に、デュエルマスターズの楽しさを感じてもらえるような記事をお届けしたいと思っております。
精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

■活動地域
滋賀県で活動させていただいています。大垣書店びわ湖CSには、ほぼ毎回参加させていただいています。

■デュエルマスターズを始めたきっかけ
始めた時期は、ちょうど<蒼き団長 ドギラゴン剣>が登場したぐらいから始めました。
始めるきっかけは【デュエルマスターズ 覇王伝ガチ!】(作 藤崎聖人)を読んだのがきっかけです。本作の主人公、赤星大虎に強く憧れ、闇文明のデッキばかりを使用していました。

連載は終了していますが、コミックスは全巻所持しており、今もたまに読み返します。いつ読んでも色あせない面白さです。

■最近使用しているデッキ・好みのデッキタイプ
始めた当初は闇文明ばかりでしたが、現在は【5cコントロール】を愛用しています。
その他、最近、友人から勧められた【悠久チェンジ】を制作して、こまめに微調整しています。かなり、古いタイプのデッキですが、動きが大胆で面白いので、使用していてとても楽しいです。また、デュエルマスターズプレイズでは【4cボルバル】を愛用しています。

■大会実績
cs3位入賞1回

■お気に入りのカード
龍装艦 ゴクガ・ロイザー
自分が一番信頼しているカードです。何かあったときはとりあえずこのカードに頼ります。「唱えた呪文を倍にする」という、シンプルながらも無限の可能性を感じられるのが好きですね。いつもそばにいて欲しいと思っています。

フェアリー・ミラクル
始めた当初は闇文明一筋でしたが、それから色々な色に出会っていくうちに5色デッキが好きになりました。全国大会エリア予選でも5色デッキを使用するぐらい大好きです。やっぱり、初手に<フェアリー・ミラクル>があると安心します。緊張したときは、手のひらにフェアリー・ミラクルと書いて飲み込みます。

■最後に
いかがでしたでしょうか?これからもデュエルマスターズを楽しみつつ、記事を執筆していきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。最後まで読んで頂きありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE