新旧主人公が融合!!赤単ボルシャック・ジョーカーズ解説 | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新旧主人公が融合!!赤単ボルシャック・ジ.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新旧主人公が融合!!赤単ボルシャック・ジョーカーズ解説

posted

by らいだぁ

New-一押しロゴ-ボルシャックジョーカーズ.jpg
新旧主人公が融合!!
赤単ボルシャック・ジョーカーズ解説
こんにちは。らいだぁです。

今年もデュエマ、楽しんでます。

個人的に何かやり通そうってことで毎日デッキをスリーブに詰めることにしました。ハードスケジュールだけど楽しいです。



今日は1月に作ったデッキの中でも「これは!」と自分で思った最優秀デッキ賞をご紹介します。



みなさんも、切札勝舞くんになったつもりでお付き合いください.........

デッキレシピ
*赤単ボルシャック・ジョーカーズ

呪文
4
禁断の鼓動
1


「「「不死鳥NEXTって、ドラゴン捲るより馬捲った方が強くね???」」」


オレ、とんでもねぇデッキを作っちまったかも...

☆やりたいこと
決闘者チャージャー>→<不死鳥>→<>、<エモG>、<クロスNEX>着地


世はまさに大バーンメア時代。先に馬が着地した方が圧倒的に有利なゲームができます。


そこで馬の踏み倒しルートの増加と、馬に刺さるクロスNEX、さらに<ボルドギ>とヒートの2面受けという形になりました。

ボルシャックとドギラゴンとジョーカーズがついに手を組んだわけです。エモいだけじゃないぞ!!

☆採用カード解説
爆流忍法不死鳥の術
プレイしたらだいたい勝ち。
封印の剥がしづらい構築なので積極的にプレイしましょう。<ダンダルダBB>で唱えられます。

馬 / エモG / ボルシャッククロスNEX
不死鳥の当たり。14枚あれば捲れるっしょ

ボルシャック・ドラゴン/決闘者チャージャー
唯一無二の初動。
ボルシャックも14枚入ってるので体感1枚は回収できます。3枚回収サイバーブレインチャージャーなんてこともしょっちゅう。

カツラでランス/アフロ行きま〜す!
初動探し用のルーター。
ボルドギ>でめくった時用に<決闘者チャージャー>でなるべく><>か<エモG>をボトムに固定するのを意識しましょう。

ボルシャック英雄譚
ダンダルダBB>で唱えたい呪文ランキング2020年暫定1位
「オレのGR召喚はもう終わった!お前はもうGR召喚すんな!!」とでも言わんばかりに<クロスNEX>を呼び出してくれます。
ボルシャック・ドギラゴン>も呼び出せるのを忘れないように。

GWD / メガ・マグマ・ドラゴン
メタ&除去枠。
シャッフ>や<センノー>がかなり重たいのでしっかりGWDで除去して行きましょう。

コマンドの枚数と<ボルドギ>で捲った時の爆発力を考慮して今回はこの配分。

GRゾーン
ダンダルダBB / せんすいカンちゃん / J-shocker
馬最強トリオ。着地したら勝利は目前です。

全能ゼンノー / ポクタマたま
ほぼ固定のメタ枠。ズルしてくるデッキに対応できる最後の切札ポジ

Mt.富士山ックスMAX
謎のBBP最推し、ご存知Xboxカメックスくん。

対象を問わない万能除去。どうしても除去れない<カマス>やバフのかかった<ガンバトラー>なんかに対応できる唯一無二の性能です。

なぜか手札からボルドギに進化させることがよくあります。

以上になります。


「「「で、どうなの?強いの?かてんの???」」」



トップメタである<バーンメア>や<ヨミジ>、各種ネイチャー系統と回した結果まずまずの成績。

殴ってくるデッキ全般には厚い防御で五分以上、逆に<カリヤドネ>を始めた対面拒否型のデッキには出だしの遅さから指をくわえて眺めてることも.........


そもそも<シャッフ>流行りすぎ!!ヒートも不死鳥も5なんですけど!!!!




考えました。足りないものを、すごく考えた。2日くらい。

結婚してくれやぁ!>を眺めてた。このカードなんでるるちゃん1人じゃないんだ...切札勝太...



そうだ!切札勝太が足りなかったんだ!革命チェンジだ!それだ!!


切札勝舞、勝太へバトンタッチ。

デッキレシピ2
赤単革命チェンジジョーカーズ

禁断の鼓動
1



オレ、とんでもねぇデッキを(

☆変わったカード解説
龍装チュリス
自分から攻めていける革命チェンジギミックを採用して攻撃力アップ。
封印もボロボロ取れるのでボルドギの出力もアップ。
コストが5なのでショッカーに引っかかりづらいです。

第三種ベロリンガー
ぶん回しデッキをメタってハンデスを採用。足りなかったら4に増やしてもいいですが、多色枚数は既に限界なので要注意。

龍の極限ドギラゴールデン
シン・ガイギンガ>と<カツキングJr>を押しのけて盤面処理能力のある<ゴールデン>を採用。

ゴールデンが寝ていると<オラオラ・スラッシュ>が今まででは考えられないくらい強力なトリガーになります。すごい。

撃速ザ・グナム
多色増えすぎて2コスルーターがプレイできなかったので3コスメタカードに枠を譲ることに。競争相手としては

グングンマグネットマン
爆鏡ヒビキ
マグナム・ルピア

あたりが上がりますが、環境上位への刺さり方とコマンドである点からこちらを採用。
主にネイチャーと馬に刺さります。

暴走龍5000GT
フィニッシャー兼ボルドギで捲るカード。
革命チェンジのおかげで封印がよく取れるので、拗れた試合ではよくプレイします。

ハンドキープ難しいですが、使わない時に引いたら気にせずマナにおきましょう。そのための4投です。

そんなわけで、新しい赤単ジョーカーズが爆誕しました。

シャッフ>の流行り具合によって叔父さん(ボルシャック)型とお父さん(革命チェンジ)型の2パターンを使いこなしていきたいところですね。

特にこれからは黒いバーンメアが母数を伸ばしてきそうなので、しばらくはボルシャック型の方が通り良さそうです。




「まだまだ伸び代たくさん!来年のカードとも相性良さそう!!」って感じなんで、改造案お待ちしてます。


それではみなさん、今年もらいだぁと赤単をよろしくおねがいします。 毎日デュエマもよろしくね。

それではまた次回!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE