シータミッツァイル | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

シータミッツァイル | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

シータミッツァイル

posted

by オチャッピィ

New-一押しロゴ-シータミッツァイル.jpg
シータミッツァイル
こんにちは、オチャッピィです。
11月16日に発売したガチヤバ4!無限改造デッキセットDX!!ジョーのビックバンGRとゼーロのドラゴンオーラの新カードを使用したデッキの紹介をしていきたいと思います。

今回はジョーのビックバンGRのカードを使用したジョーカーズ軸のシータミッツァイルについて書いていきたいと思います。
10月末に登場したジョーカーズ軸のシータミッツァイルに入っていなかったカードについての紹介になります。
まずはリストです。

デッキレシピ

採用カード
オコラッタ
最近<モルトNEXT>の母数が戻ってきており、<バトガイ銀河>に対しての回答を増やすために採用しました。
バングリッド>、<オーバーロード>のジョーカーズ達成枚数が気になる人は<バイナラシャッター>に変更した方がいいと思います。
しかし、<バイナラシャッター>にしてしまうとコスト8以上のクリーチャーを場から除去することが難しくなるので注意。

無限合体ダンダルダBB
もともと<マグカジロ>が採用されていた枠。
Jトルネードで墓地からも<本日のラッキーナンバー>を使用することができ、ラッキーナンバーの打てる回数も増えるのでマグカジロではなくこちらを採用。

バリスイトーヨー|水筒の術
バリスイトーヨー>はトリガー持ちのブロッカーであり水筒の術は横を簡単に広げられるカードです。
ツインパクト両面とても強力なカードであり3枚から4枚採用していても問題ないと思います。

ドトシオールタバローチェ
ジョーカーズ持ちの呪文回収効果を持っているカードです。
自身がGR召喚持ちなので5コストGR召喚しつつ、呪文回収なので横展開も簡単にできます。
マリゴルドからも場に出すことが可能でありとても強力です。

ジョラゴンオーバーロード
僕が今回のジョーのビックバンGRの中で一番注目しているカードです。
ジョーカーズでありながらブースト効果を2コストで持っておりとても優秀な初動になります。
環境に応じて赤白ビートの母数が増えるようであれば<フェアリーライフ>をジャスミンに変更するくらいこのカードは強いです。

抜けていったカードについて
ジャスミン
赤白の母数が減ってきていると考えて2コスブーストをすべて呪文にして今回は<ジャスミン>を不採用にしました。
赤白の母数が増えると<プーンギ>の使用数が増えていくのでジャスミンを採用しましょう。

魔神轟怒万軍投
水筒の術>に枠を取られたカード
横展開性能はこちらの方が上ですが防御面やジョーカーズの枚数の達成条件などを考えるとこちらより水筒の術のほうを採用しました。
アグロ系統のデッキを少ない読みしたときにこちらを採用した方がよいのでは?と僕も思いましたがジョーカーズの枚数も考えると水筒の術のほうが優先して採用されると思います。

シャッフ
前まで採用されていたのですが枠がないのと<ラッキーナンバー>を何度も使いまわせることの2点が不採用の理由です。
確実に呪文を止めたいと思う方はシャッフを2枚くらい採用してもいいと思います。

バイナラシャッター、マグカジロ
本文で書いてある通りです。
オコラッタ>ではなく<バイナラシャッター>を採用していた時に相手の<バトガイ銀河>を処理することができずに負けてしまった試合もあったのでオコラッタのほうがいいと思います。
バイナラシャッターは環境に応じてオコラッタと使い分けてみてください。

最後に
新しいカードが増えると新しいデッキタイプや既存のデッキの強化など、僕はそんな環境がとてもいい環境だと思います。
皆さんもいろいろなカード使って自分のデッキを強化してみてください。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE