ジョーカーズの冬が来た!ガチヤバ4!無限改造セット ジョーカーズ レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ジョーカーズの冬が来た!ガチヤバ4!無限.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ジョーカーズの冬が来た!ガチヤバ4!無限改造セット ジョーカーズ レビュー

posted

by らいだぁ

New-一押しロゴ-1059-らいだぁ.jpg
無限改造セット ジョーカーズ レビュー
こんにちは!らいだぁです。

御三家はヒバニーにしました。やっぱ炎だよね!!


さて、そんなわけで?今回も新デッキをレビューしていきましょう。ぼくはジョーカーズ!!
今回は環境入り(というより、ミッツァイル入り)間違いなしのカードが盛りだくさんですよ!!

○注目カード
・ダンダルダBB

ジョーカーズ呪文戦法を本格的なものにした期待の1枚。
この子のおかげで2ブロ赤青ミサイルのフィニッシャーは<ラッキーナンバー>になりそうです。
マグナ>でコストにした呪文を撃つ流れが美しい。

・ザパンプ

同じく赤青の初動としてジムに取って代わること間違いなしの1枚
ザパンプ→マグナ→ジョースターミッツァイルで3キルルートが増えちゃいました。
青白スコーラーのようなワンショットデッキでも活躍しそうです。

・マジカルイッサ

平成を吹き飛ばしそうな1枚。この子も赤青とスコーラーで活躍しそう。<ルーベライノ>4投って言うと興奮できる。

・ドトシオール・タバローチェ

お化けスペックの汎用クリーチャー
シータミッツァイルに入ること間違いなし。サルベージいらなくなるからGRジョーカーズで固められるね!ヤッタゼ!!

・ジョラゴン・オーバーロード

フェアリー・ライフくん......キミは何度転生しても強い.........
もはや説明不要の強さ。シータミッツァイルの初動はこいつと<GRチャージャー>で決まり!
さりげなくジョラゴンもこの子採用で復権ありそうです。パーーッとリソース伸ばして<シャッター>投げれるから激アツ

1コスガチャレンジ召喚ってすごくない????超天編も4/3すぎてここまで来たかって感じですね。



ミッツァイル1コスで12回ガチャレンジできたわ。



・バリスイトーヨー

個人的ゲキ推しの1まい。
最低限の防御トリガーと、廉価版パーフェクトウォーター
こちらは赤青でもシータでも強そう。先入観を持たずに1度入れてみてください。特に赤青ね

・ポットパイハット小僧/シチュー引き回し

個人的ゲキ推し2枚目
2ブロックには<ウォーター・インザダーク>と<スペルブルー>がいる.........あとはわかるな????

*初心者向け、このデッキでデュエマを、(ジョーカーズを)始めたい人にオススメ!カードコーナー!!
はい、秋デッキと言えば年末への橋渡しになる強カードと新規の方へのスタートダッシュセットという2面性ですよね。
特に今回は1セットで何パターンも改造できちゃうんです!!


ここからは、「これで始めたい!!」と言う人に安くて強いオススメのカードを何枚か紹介します。

まず、改造する際はベースカラーから緑は外さないようにしましょう!

共通、オススメカード
・ソーナンデス

今回収録の光っててカッコいい大型クリーチャーを6マナで出せちゃいます。しかも安い。
「ソウナンですか??」はみたことないです。歌は好きです。

・バイナラドア

速いデッキに勝てないときはとりあえずバイナラドア増やしましょう。ジョーカーズ史上最強トリガーです。安い。

赤ジョーカーズ
・ドンドド・ドラ息子、メラビート・ザ・ジョニー、SMAPON

火ジョーカーズに改造するときはこの辺がオススメです。<イッコダス・ケイジ>は青魔導具に強いから神。。<スープリンス>も絶対採用しましょう。
青ジョーカーズ
ジョリー・ザ・ジョルネード、ガチャダマン、オケ狭間官兵衛

今回のデッキの青ジョーカーズはJトルネードを序盤から狙うタイプではないので、ガチャダマンや官兵衛で防御を固めつつジョニーの着地を狙いましょう。
中盤は呪文でボードを作って、<フェニクジャーラ>でフィニッシュ!!


以上になります。


はい、皆さん如何でしょうか。
新規も再録も強カードだらけ!!デュエマやるなら1家庭に1個は確定のジョーカーズデッキ、ぜひ楽しんでください!!!














環境向け記事のコーナー。

執筆は15日夜です。なんとなく雛形だけ載せときますね。
きっと記事が上がる頃にはたくさん結果残してるんだろうなぁ......

シータジョーカーズミッツァイル
クリーチャー
19


みなさん、良きCSライフを。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE