ゼンノーとマグナだけじゃない!!マキシマム・ザ・マスターパックレビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ゼンノーとマグナだけじゃない!!マキシマ.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ゼンノーとマグナだけじゃない!!マキシマム・ザ・マスターパックレビュー

posted

by らいだぁ

New-一押しロゴ-マキシマム-らいだぁ.jpg
ゼンノーとマグナだけじゃない!!
マキシマム・ザ・マスターパックレビュー
こんにちは!らいだぁです。
今回は、既に環境で大暴れのマスターパックを軽くレビューしたいと思います。

過去の強デッキを強化デュエキング に続いて、
「ジョー編のマスターレアカード」達の強化がテーマになっています。どれもこれも実物は本当にカッコよくて、かなりのお気に入りパックになりました。
全能ゼンノーやマジゴッドマグナが印象的ですが、他にも新たなデッキがたくさん組めちゃいます。

今回の新規カードで注目したカードを教えて下さい!
天上天下双極∞
マスターレアにしては珍しいフレーバーテキスト上での2人のやりとりが微笑ましい1枚。
2ブロック界に不足しがちな「1枚で勝てるカード」の新規です。
テキストから見てわかる通り、ツインパクト単のバラギアラ系統のデッキで活躍してくれそうです。
特に「バロム砲」と閣下などのデーモンコマンドツインパクトを同時に巡って実質ドルバロムを狙う動きなんか面白そうですよね。
自分は現在バラギアラ抜きバラギアラ()を鋭意製作中です。

君は煌銀河の正義を見たか?
名前が好き。イマイチ良さがわからないままサバキZデッキに採用してみましたが、使ってわかる強さがありました。何事もチャレンジですね
などなど、かなりいい強化になってました。
逆に、元々推しだった<天地ヲ別ツ龍断ノ裁キ>は少し扱いが難しかったです。
こちらに関しては2ブロックにおける龍終の代わり程度に思ってた方が良さそうですね。

閃忍勝"威斬斗
みんな大好き<轟轟轟ブランド>の必殺シュート技。
イマイチ使いづらそうに見えますが、これは赤単速攻に入れるとかなりいい仕事します。
メインテキストは「0コス1ドロー」。


2枚かさばった時の裏目が悪印象ですが、逆に言えばこれで山札を圧縮した分ゴゴゴブランドに近づいてるとも言えるわけですね。

で、ドローのついでに相手のボードを溶かせる。そんな感じです。

全能ゼンノー>や赤青ジョーカーズミッツァイルが流行している今、3000火力もバカになりません。必殺の切り札として、2枚くらい忍ばせておきましょう。

評価の上がったカードはありますか?
烈王"轟怒"飛流投
回収 TE-10>、<チューチョロ>どちらとも相性がいいです。
シータミッツァイルに採用する場合は3ルック2出してする際に3コスのアドバンテージカードな点がポイント高いです。もう一回撃てちゃう。
チューチョロは、GRを<"魔神轟怒"ブランド>とチューチョロ2枚で固めると安定して3打点。最大値で8打点形成できます。

サバキZ、ツインパクト、魔導具等の強化されたテーマ全般。


2ブロックにおけるドンジャングルS7
クイーン・アマテラス>や<ダークマスターズ>などの強力な踏み倒し先が収録されたため。
ソーナンジャングルクイーンアマテフレア覇道しような!!

最後に一言あれば!
主役級カードが12種類も収録された必殺パック。
かなりビルダー欲を掻き立てられるパックでした。いっぱいデッキ作ります。皆さんもデッキ作り楽しんでください!

それではまた!!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE