歴代最強!?クロニクルレガシーデッキレビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

歴代最強!?クロニクルレガシーデッキレビ.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

歴代最強!?クロニクルレガシーデッキレビュー

posted

by らいだぁ

New-一押しロゴ-アルティメット-らいだぁ.jpg
歴代最強!?クロニクルレガシーデッキレビュー
こんにちは。らいだぁです。
クロニクルデッキ、すごいです。もう売り切れてるところがほとんどだとか。とにかく楽しい。

遅れましたが、今回もレビューしていこうと思います。

侵略デッドディザスター
レッドゾーンの台頭を許さずまさかまさかの「天敵」アナカラーデッドゾーン復活。タイムスリップデュエマが止まらない!!

初週から結果残しまくりのパーツだらけのお化けデッキ。
「強いカードなのは知ってるよ!!」感がすごいですが、改めて個人的おススメカードを見ていきましょう。

悪魔妖精ベラドンナ
ジョニー>、<アナリス>に続く実質ツインパクト初動。ダークライフの擬人化。このサイクルの中では過去1で強そう
あまり採用されていませんが、アナカラーダムドデッキの初動として採用し、次元に<シャチホコカイザー>1枚用意するだけでめちゃめちゃ仕事します。騙されたと思って試してみてください。

デッド55
「このイラストが強い!革命篇部門2位」で有名なマッハ55くんが念願()の闇落ち。
4コス墓地進化コマンド。あまり話題にはなっていませんがこれかなりの革命です。
黒単の墓地ビートみたいなやつ組みたいですね。デッドダムドではなくデッドゾーンの強化になるカードです。
ベラドンナ>→デッド55と繋げたいので<ザ・ブラックV>と組み合わせてデアリバイクが組めます。持っておきましょう。

虹速ザ・ヴェルデ
グリッドマン>強い!!!って騒いでたらちゃんとバイクにも専用のやつもらえました。
かなり高騰してる通り、とんでもないスペックしてます。
デッドダムド>、<デドダム>と並んでマナ基盤として優秀な枠。お前ら本気出すの3年遅いねん。
こちらもすでにアナカラーで採用されていますが、正直レッドゾーン系統とも組み合わせてみたいスペック。
緑以外の単色デッキにこいつだけ突っ込んで侵略ギミックを使ってやりましょう。
ブッディ>とか面白そうですよね。

総評
デッキパーツポイント ☆10
構築済みデッキポイント ☆7

うーんこれはすごい

カイザーブレードオーガ
みんな大好きカイザー刃鬼くんです。
こっちはこっちで構築済みデッキとしての強さが尋常じゃないです。
個人的には、伝説の「勝利の将龍剣ガイオウバーン」を越えたんじゃないかってくらいです。
マーク無しのツインパクトの強さに震えろ......

セイント・カイザー
めちゃ強ツインパクトその1
もはや<煌龍サッヴァーク>以上の強さの光ドラゴンと、ガチンコジャッジに追い風な盾増やしトリガー
「天門刃鬼」の中核をになう最強ブロッカーでした。バラギアラでもハイオリーダとシナジーしてかなり好感触。

ステゴロ・カイザー
めちゃ強ツインパクトその2
歴史的強さ。ダムド、ネクストをはじめ多くのデッキで活躍していますね。今回のデッキで1年後一番高そうなカード。
上はすごい<白米男しゃく>、下はすごい<お清めトラップ>。言うことなしですね。
相手の墓地メタ。自分の山回復。メタクリーチャーどかし。革命チェンジ、侵略。仕事多すぎ!!!

ザオヴァナインカイザー
刃鬼専用ラフルル。
ダイスベガス>を越えられるのはザオヴァナインだけ!
ダイスベガスを越えられるのはザオヴァナインだけ!
いや、本当にこれにつきます。デッキに<ダイハードリュウセイ>が収録されていないことも話題になりましたが、必要なものは必要なだけ入れてくれるのがデュエルマスターズのデッキ。
実際回すとよくわかりますが、メテオライトや永遠でSAにさえしてしまえば無理にダイハード使わなくてもザオヴァナインと悠久で大抵のものはケアできてしまいます。
ちゃんと使ってあげよう

総評
デッキパーツポイント ☆8
構築済みデッキポイント ☆10

終わりに
あらゆる意味で伝説的なクロニクルデッキ。
新デッキを組むもよし、懐かしのテーマにするもよしです。
いつものことですが、最初はできれば無改造ミラーを楽しんで欲しいです。無改造ミラーのプレイングがきになる方(?)はdmください。


それではまた!!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE